埼玉県の手ぶらバーベキューOKのスポットは?おすすめ13選を紹介 | キャンプ場 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • キャンプ場

    2024.03.16

    埼玉県の手ぶらバーベキューOKのスポットは?おすすめ13選を紹介

    バーベキュー道具を持っていないときは、手ぶらバーベキューができるスポットを利用しましょう。手ぶらバーベキューなら、電車でも気軽に移動できるのでおすすめです。埼玉県にある手ぶらバーベキュー場を、13カ所厳選して紹介します。

    埼玉県の手ぶらバーベキュー場【駅近】

    駅からのアクセスが良く、周辺の施設も充実しているスポットを三つ紹介します。夜まで営業しているところもあるので、仕事終わりに利用するのもおすすめです。

    越谷レイクサイドBBQ

    越谷レイクサイドBBQは、越谷レイクタウンのすぐ隣に位置し、豊かな自然に囲まれた最高のロケーションで手ぶらバーベキューを満喫できます。

    手ぶらで訪れても、火おこしから後片付けまで至れり尽くせりのサービスを受けられ、夕焼けを眺めながらゆったりとした時間を過ごせるでしょう。

    メニューには、トップブレードマッスルステーキや骨付きグリルチキン、フレッシュな野菜など豪華で充実した食材がそろっており、アルコール付き飲み放題のオプションもあります。

    21時まで営業しているので、仕事終わりに訪れるのもおすすめです。

    越谷レイクタウンBBQ | 手ぶらでバーベキュー| こしがやレイクサイドBBQ

    大宮ラクーンの庭~空と大地の恵みとBBQ~

    大宮ラクーンの屋上にあり、JR大宮駅東口から徒歩約1分という抜群のアクセスで、子どもから大人まで楽しめるバーベキュー場です。『手ぶらBBQプラン』だけでなく、好きな食材を持ち込めるプランも用意されています。

    近隣のスーパーで購入した食材の持ち込みも可能で、飲み放題を含むリーズナブルな料金設定が魅力です。雨天時でもシェードテントの下で快適にバーベキューを楽しめ、食べ放題メニューには牛カルビ・三元豚カルビ・鶏もも肉など豊富な食材がそろっています。

    大宮の都市部にいながら、アウトドアの楽しさを満喫できるでしょう。

    【公式】大宮ラクーンの庭 〜空と大地の恵みとBBQ〜

    BBQ SKY TERRACE 西武所沢S.C.店

    西武線所沢駅すぐの、西武所沢S.C.屋上にあるバーベキュー場です。飲み放題付きの『手ぶらでBBQプラン』だけでなく、ビアガーデンプランも用意されています。ビアガーデンプランは、食事をアラカルトで注文できるのもポイントです。

    会場にはグランピングテント付きブースがあり、雨天でもタープテントの下でのバーベキューが楽しめます。サイドメニューには牛カルビや鶏もも肉、ソース焼きそばなどがあり、当日の注文も可能です。

    22時まで営業しており、お財布に優しい料金でバーベキューができるので、気軽に訪れてみましょう。

    【公式】BBQ SKY TERRACE 西武所沢S.C.〜BBQ&グランピング〜

    埼玉県の手ぶらバーベキュー場【キャンプ場併設】

    キャンプ場に併設された、おすすめの手ぶらバーベキュー場を二つ紹介します。自然に触れられるところや古民家を再利用したところなど、個性あふれるスポットたちを見ていきましょう。

    嵐山渓谷バーベキュー場

    槻川の清流沿いに広がる自然豊かな河原で、バーベキューや川遊びを楽しめるスポットです。食事プランには、『おてがるセット』や『よくばりセット』などが用意されています。

    『よくばりセット』は牛肉・豚肉・鶏肉が3人前で合計約650gとボリューム満点で、骨付きフランクも付いてきます。野菜セットや焼きそばセットもあり、グループでの食事におすすめです。

    『野外炉セット』や『携帯炉セット』はレンタル可能で、手ぶらでのバーベキューもできます。食事やバーベキュー機材は4日前に予約が必要なため、早めに行いましょう。

    《公式ホームページ》嵐山渓谷バーベキュー場

    古民家ファミリービレッジキャンプ/バーベキュー場

    埼玉県飯能市に位置し、家族連れにおすすめのキャンプ・バーベキュー場です。築約400年の古民家を受付に使用しており、訪れる家族を温かく迎えます。まるで実家に帰ってきたかのような気分になれるでしょう。

    テント・バンガローでの宿泊や日帰りの手ぶらバーベキューが楽しめ、初夏にはホタルの光も見られます。川遊びや野外料理など、自然を満喫できるアクティビティも充実しています。

    基本はファミリー向けですが、グループ全員が25歳以上かつテント泊なら、ファミリーでなくても入場可能です。自然豊かな環境で、心身ともにリフレッシュする特別な時間を過ごせるでしょう。

    古民家ファミリービレッジ キャンプ/バーベキュー場

    埼玉県の手ぶらバーベキュー場【グランピング】

    グランピングで、リッチな気分を味わえるバーベキュー場を三つ紹介します。自然の中でぜいたくなバーベキューを楽しみたい人におすすめです。

    PICA秩父

    コテージ泊を楽しみながら、手ぶらバーベキューができるグランピングスポットです。素泊まりプランからたき火を楽しめるプラン、窯焼きグリル料理を堪能できるプランまで幅広く用意されているので、自身のコンセプトに合わせて選びましょう。

    手ぶらキャンプを楽しむなら、『焚火セットアップテント』1泊2食付きプランがおすすめです。入浴施設も利用できて、日々の疲れを癒やすにはもってこいです。

    敷地にはテニスコートや多目的広場もあり、のびのびと体を動かせます。日帰りではなく泊まりで利用し、日常を忘れて自然と触れ合いましょう。

    PICA秩父

    満願ビレッジオートキャンプ場

    秩父の長瀞にあり、アメリカントレーラーハウス・コテージでの宿泊やデイキャンプを楽しめます。手ぶらバーベキューをするなら、気軽にできるデイキャンプがおすすめです。

    バーベキューガーデンをはじめ、トレーラー・コテージのデッキでのバーベキューや、室内でのバーベキューもできます。

    徒歩すぐのところにある『秩父温泉満願の湯』も楽しめ、デイキャンププランでは特典として温泉入館料の割引もあります。バーベキューコンロなどの必要な用具は、もちろんレンタル可能です。

    自然を満喫しながら温泉とバーベキューを手軽に楽しめる、ぜいたくなキャンプ場です。

    満願ビレッジオートキャンプ場

    ときたまひみつきち COMORIVER

    埼玉県比企郡ときがわ町にある自然豊かなリゾートで、都心から約90分の距離にあるアクセスの良さが特徴です。プライベートなグランピングテントや、キャビンルームでの宿泊ができます。

    加えて、手ぶらで楽しめるバーベキューコースや自然を満喫できるアウトドアサウナ、川遊びなどのアクティビティが用意されています。グランピングサイトでは、2組限定の専用エリアでリラックスした時間を過ごせるでしょう。

    持ち込みバーベキューや川床水遊びエリアもあり、川のせせらぎを背景に快適なアウトドアライフを楽しめます。自然の中で『何もしない』ことをぜいたくに感じられる、穏やかな時間を体験できるスポットです。

    ときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ)

    埼玉県の手ぶらバーベキュー場【食材が上質】

    食材の質が売りのバーベキュー場を紹介します。手ぶらでバーベキューをしたいけれど、食材も妥協したくない人はチェックしましょう。

    ケニーズ・ファミリー・ビレッジ / オートキャンプ場

    1976年創業の老舗バーベキュー場で、代表が目利きした牛カルビや豚ロース、和牛もも肉など絶品の肉が味わえます。都心から約1時間でアクセス可能で、四季を通じて美しい景色の中でバーベキューが楽しめます。

    特に屋根付きバーベキューサイトでは、雨天でも快適に手ぶらバーベキューが可能です。バーベキューに必要な機材・用品が常設されているので、設営・撤収の手間要らずで食事を心ゆくまで楽しめるでしょう。

    埼玉県のキャンプ場|初心者・ソロ大歓迎|ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

    埼玉県の手ぶらバーベキュー場【公園内】

    公園内に設置されたバーベキュー場を四つ紹介します。アクセスが良く、子どもたちが思い切り遊べる広場も併設されているので、ファミリーにおすすめです。

    彩の森入間公園バーベキューガーデン

    『手ぶらでBBQ』が提携する、彩の森入間公園内にあるバーベキュー場です。手ぶらでBBQとは、初心者でも本格的な食材・機材を使って手軽にバーベキューを楽しめる、株式会社ヒーローが提供しているサービスです。

    『STEP OUT BBQセット』はボリューム満点の食材セットで、4種の肉にフランクフルト、焼き野菜・焼きそばが含まれます。ほかにも『ベーシックBBQセット』や『肉盛りBBQセット』など、さまざまなニーズに応えるプランが用意されています。

    さらに、子ども向けの『キッズBBQセット』や、学生限定のリーズナブルな『学生BBQセット(平日限定)』もあり、どのプランでも手軽に手ぶらバーベキューを楽しめるでしょう。

    手ぶらでBBQ提携店|彩の森入間公園バーベキューガーデン|Hero(ヒーロー)

    GARDEN MAGIC

    国営武蔵丘陵森林公園内のバーベキュー場です。『場所貸しプラン』は1人2,200円(税込)で利用でき、バーベキューに必要な全機材がセットになっています。

    あとは食材と飲み物を用意するだけで、バーベキューができます。予約をしていなくても、空き区画があれば、食材を持ち込みの上で当日でも利用可能です。

    また、こだわりの国産食材を用意した『食材付きプラン』であれば、旬の野菜やマシュマロを含む充実のセットを楽しめます。『BBQ機材セット』には、パーティーシェードやWeber社製のグリルなどが含まれ、本格的なギアをレンタル可能です。

    GARDEN MAGIC

    彩湖・道満グリーンパークBBQガーデン

    埼玉県の自然を背景にした、開放的なバーベキュー場です。都会の喧騒から逃れ、緑に囲まれた中でのんびりと時間を過ごせるスポットです。

    バーベキューには6個のプランが用意されており、そのうち3個は機材レンタルが含まれているため手ぶらでも楽しめます。

    お酒好きの人にぴったりな、ビールサーバーを利用できるプランも魅力です。バス停から徒歩約5分でアクセス可能なので、昼間からでもビールを楽しめます。

    彩湖・道満グリーンパークは、ヤクルトスワローズの2軍の練習場としても利用されており、時間が合えば選手たちの練習を見学できるかもしれません。野球好きにはたまらないでしょう。

    <公式サイト >彩湖・道満グリーンパーク BBQガーデン | 手ぶらで BBQレンタル

    埼玉県営和光樹林公園バーベキュー広場

    手ぶら・持ち込みどちらでも利用可能なバーベキュー場です。飲み放題や機材レンタル・団体利用・ペット同伴もOKです。

    広大な芝生広場や森林が広がる公園では、自然を感じながらリラックスした時間を過ごせます。食材付きプランでは、国産の肉や旬の野菜を楽しめ、さまざまなニーズに合わせたBBQセットが用意されています。

    豊富なセットに加えて、子ども向けのセットや学生にお得な平日限定のバーベキューセットもあり、自分に合ったスタイルで楽しめるでしょう。

    埼玉県営和光樹林公園バーベキュー広場|株式会社ステップアウト

    まとめ

    屋外で食事を楽しむ人物

    参考記事「クラフトビールが飲めるキャンプ場もご紹介!ペアリングして楽しむ極上BBQのすすめ」

    埼玉県には駅近から自然豊かなキャンプ場、グランピング施設まで、手ぶらで楽しめるバーベキュー場がさまざまにあります。

    手ぶらバーベキューの魅力は、食材・機材を持ち込む手間が不要なことや、各種オプションが豊富に用意されている点です。

    また、特定のプランでは別途食材の持ち込みも可能で、ペットと一緒に過ごせる場所もあります。家族や友人、大切な人とのひと時を、埼玉県の美しい自然の中で存分に楽しみましょう。

    あわせて読みたい

    「一棟貸しログハウス宿」おすすめ4選。ぬくぬく薪ストーブを泊まって楽しもう! 

    「一棟貸しログハウス宿」おすすめ4選。ぬくぬく薪ストーブを泊まって楽しもう! 

    【2024年最新】焚き火台の人気ランキング!プロのおすすめ32選

    「火おこしの達成感がある」「直火で調理できるのでおいしい」男女問わず、日本人の8割はバーベキュー好きだった!

    【2023年版】ダイソーのおすすめキャンプ用品TOP15!本当に使える人気ギアをガチ厳選

    【子どもとキャンプ】今年の夏は「プランクバーベキュー」で決まり!

    【子どもとキャンプ】今年の夏は「プランクバーベキュー」で決まり!

    100均の道具だけで燻製作ってみた!ダイソーVSセリア

    100均の道具だけで燻製作ってみた!ダイソーVSセリア

    BE-PALが厳選する春おすすめのキャンプ場26選!人気につき即予約がベスト

    NEW ARTICLES

    『 キャンプ場 』新着編集部記事

    東京都のおすすめのキャンプ場5選!自然あふれるサイトから、初心者OKの駅近デイキャンプまで厳選紹介

    2024.07.21

    東海のおすすめキャンプ場21選!愛知県・岐阜県・三重県・静岡県で注目施設を厳選

    2024.07.14

    ソロキャンプにおすすめのキャンプ場143選【日本全国版】

    2024.07.13

    【2024年最新】関東のおすすめキャンプ場29選!アウトドアNo.1情報誌が厳選

    2024.07.05

    千葉県のおすすめキャンプ場12選!絶景、犬連れ歓迎など厳選

    2024.07.04

    北海道から福岡まで!キャンプ場経営者が選んだおすすめ無料キャンプ場10選

    2024.07.04

    静岡県の絶対行きたいキャンプ場10選!「絶景」のイチ推しを厳選

    2024.07.01

    【2024年最新】全国のおすすめキャンプ場129選!No.1アウトドア雑誌が選んだのは?

    2024.06.30