絶賛発売中!『ほんとうに気持ちいいキャンプ場100』に掲載した犬連れOKなキャンプ場 | BE-PAL

絶賛発売中!『ほんとうに気持ちいいキャンプ場100』に掲載した犬連れOKなキャンプ場

2016.05.01

BE-PAL責任編集『ほんとうに気持ちいいキャンプ場100』、全国の書店で絶賛、発売中です!

コンテンツも前回と大幅に変わり、新たに取材したキャンプ場を大幅に追加。〝気持ちのいい”撮りおろし写真も増えていますよ~!
また、巻頭には2015~2016年にかけて新規OPENしたりリニューアルしたキャンプ場、
巻末には、コンテンツ内には収まらなかった、オススメのキャンプ場も収録しています。

では、気になる内容、少しだけ、お見せしましょう♪
9回目は「犬も楽しめるキャンプ場」から。

ACNオーキャン宝島

キャプチャ

「オウルの森」というエリアのドッグフリーサイト。ドッグフリーサイトは全部で30近くあり、ほとんどに流しが付属している。

名水百選「尚仁沢」周辺の自然にほれ込み、東京生まれの加納高廣さんが24年前に開設。閑散期は海外に視察に行き、その際に見聞きしたことを取り入れながら、毎年、少しずつ改良。6年前から、犬をノーリードで遊ばせられるドッグフリーサイトを増設した。今では年間1500頭もの犬が訪れる。加納さんも大の犬好きというだけに、犬目線で仕切りの高さを考えたり、施錠方法を工夫したりと、細かい配慮が感じられる。
そばを流れる沢では水遊びができるほか、場内には遊具、夏にはプールも登場。BBQ食材や朝食用のパンなど、シェフの経験もある加納さんこだわりの食材も予約可。ワンコにもキャンプ初心者にも優しいキャンプ場だ。

_MG_0018A

30サイト近くあるドッグフリーサイトは、木の柵で仕切られ、犬からは隣のサイトが見えない高さに設定されている。2組で利用できるサイトもある。

_MG_0683

ドッグランは約10サイト分の広さ。水飲み場、足洗い場が付属。

モデル料金7,180円~
※テント専用サイトを大人2人+子供2人で利用する際の総額の目安です。

住栃木県塩谷郡塩谷町大字上寺島1436-1
0287-45-2225
3月上旬〜1月上旬
2か月前の同日より予約加納
テントサイト数40、その他の宿泊施設10棟
http://www.ocam.jp/

サイト内では犬をノーリードで遊ばせられるドッグフリーサイトが設置されていたりと、ここ数年、犬連れキャンパーへのサービス内容が充実しています。愛犬と一緒にキャンプを楽しみたい人は必見ですよ~!

全国書店にて発売中!

09104214

1,200円+税(雑誌コード67121-70)
http://www.shogakukan.co.jp/books/09104214

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 キャンプの知識 』新着ユーザー投稿記事

『 キャンプの知識 』新着ユーザー投稿写真

『 キャンプの知識 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。