猛毒注意。だけど美しすぎる!! カエル界の”美魔女”ヤドクガエルを探せ! | 海外の旅 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • 海外の旅

    2017.01.18

    猛毒注意。だけど美しすぎる!! カエル界の”美魔女”ヤドクガエルを探せ!

    【新米ライターは見た!】ペルーアマゾンの旅 1

    ど~も~! 新米ライター志田岳弥(しだたけや)です。年齢は25歳。ふつつかものの若造でありますが、思わぬことから記事を書く機会をいただいたので、これから私が南米で過ごした2年間の体験をはじめ、旅の話などを綴らせていただこうと思います。

    今回はアマゾンの玄関口、イキトスへの船旅をご紹介。どうぞゆるりと読まれよ!

     

    いざ、アマゾンへ!

    イキトス

    そこは水路、または空路でしか行くことのできないペルーアマゾンの都市。

    知り合いに聞くところによると、タラポトという街を経由してユリマグアスという小さな街まで行くと、そこからイキトス行きの船に乗れるらしい。しかもそれがとっても心地よいそうだ。これは行くしかない、早速旅程を組んだ。

    まずはバスでタラポトへ行く。

    日頃暮らしていた場所はペルーの砂漠地帯で平坦だったために、タラポトの湿潤な空気にはもちろん、坂道にさえ心おどる。そして緑が常に目に入る。緑ってこんなに目に優しいんだ~、と感動。

    雨が降ったのか、街はアスファルトの濡れた匂いがして、モトタクシー(三輪バイクタクシー)にはレインカバーが掛けてある。砂漠ではありえない光景に、どこか懐かしさを感じた。

    カエル1

     

    NEW ARTICLES

    『 海外の旅 』新着編集部記事

    北極圏の旅行にはこれがあると便利!スウェーデンのアウトドアガールが教えます

    2024.03.27

    ロサンゼルス一望の丘を一気に登る!手軽な観光スポット「カルバー・シティ・ステアーズ」をご紹介

    2024.03.27

    まるで「天空の城ラピュタ」のよう! ポルトガルのムーア城は、ロマンチックが止まらないぞ

    2024.03.19

    スウェーデンのアウトドアガールが実践!サウナの楽しみ方、トナカイそり…心身を癒すアウトドア遊び

    2024.03.14

    歴史的建物やコウモリ保護区…フィリピンのイロイロ市は色々楽しい!

    2024.03.11

    キャンピングカーで北ノルウェーなど北極圏の旅へ!雪山を見ながらサーフィンも楽しめちゃうんです

    2024.03.09

    上からみると世界地図!ドバイの海で「世界一周」SUPに行ってみたら…

    2024.03.08

    「ロスからサンフランシスコへ続くフリーウェイ」をあえて外れて訪れたいセントラル・コーストとは

    2024.03.07