【一度は行きたい!米国アウトドア最新事情】カリフォルニア女子旅Vol.4 「ジョシュア・ツリー国立公園」のキャンプ場がすごかった! | 海外の旅 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル - Part 2

【一度は行きたい!米国アウトドア最新事情】カリフォルニア女子旅Vol.4 「ジョシュア・ツリー国立公園」のキャンプ場がすごかった!

2016.11.05

公園内を南にドライブし、パームスプリングスなどが見渡せるキーズビューへ。

 

ここからは、パームスプリングスの街、その向こうにはサンジャンシント山を見ることができます。また、カリフォルニアを縦に横切る映画『カリフォルニアダウン』(2015)で描かれている真っ黒なサンアンドレアス断層が、一直線に走っているのもはっきりと分かります。

 

その後、私たちはレンジャーさんとお別れし、今度は、パームスプリングスやサンアンドレアス断層をまたぎ、サンジャシント山へ。ここのポイントは、世界最大の回転式のトラム! このトラムで、一気に標高約2600mの世界へ上がって行きます。

ワクワク感いっぱいの回転式トラムで山頂へ

ワクワク感いっぱいの回転式トラムで山頂へ

この日、山の下は、天気も良く、気温も20度近くありましたが、山の上に上がると雪が降ってきました。山の上は、マウント・サンジャシント州立公園と自然保護区に指定されていて、約80キロのトレッキングルートがあります。

 

30分ほどの簡単なループトレイルから、許可を取らなければ歩くことのできない長距離ルートまであり、自分の好みや体力によって選ぶことができます。この日は、雪が降ってきたので歩くことは断念しましたが、以前来たときは、30分トレッキングをしました。30分のコースは、ほぼ平坦なので、普段トレッキングをしない人にも、おすすめです。

今から世界で流行っていくであろうフットゴルフ

今から世界で流行っていくであろうフットゴルフ

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 海外の旅 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。