極北ラップランドでウインターアクティビティー【第1弾】夕闇のスノーシューinルカ』 | BE-PAL - Part 4

極北ラップランドでウインターアクティビティー【第1弾】夕闇のスノーシューinルカ』

2015.12.18

最初は『八甲田山』かよ~…と思っていたのが、いつの間にやら『アナと雪の女王』っぽくなって
きたぞ、これ!! って見てないんだけどさ『アナと雪の女王』。
そうこうしてると、今度は目の前の視界が突然、下に広がった!
いきなり急斜面の突端に来ていたのだ。その急斜面はスキーのモーグルのコースらしいが、そのコース越しにルカの街が一望できた。

SNTR_0598

ここで本当に心から「ウッホ~ッ!!」って声でたよオレ。

この景色はなんていえばいいんだろ。ここまで歩くのも決してラクチンってわけじゃなかったからさ、お~、ついにこんな景色が見えるとこまでたどり着いたか! っていう感動もプラスして、本当に日本じゃないところでオレは今立ってるんだなって感じがすごいしてくる。

日本じゃないよ、こんな光景。そしてその日本じゃない絶景を見つつ、暖かいお茶がツアー参加者全員にふるまわれた。
誰もが「あったまるね~」などといいつつ喜んで呑んでいる。でもオレ、猫舌で熱い苦手なんだよな~。

それだけが心残りだったウッホ~!!
                                             

ルカの観光情報:http://www.ruka.fi/en/
テイルロードアドベンチャーズ サファリハウス:http://www.rukapalvelu.fi/en/

構成/カーツさとう 撮影/小倉雄一郎

 

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 海外のアウトドア旅 』新着ユーザー投稿記事

『 海外のアウトドア旅 』新着ユーザー投稿写真

『 海外のアウトドア旅 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。