4歳児と冒険旅行始めました~親子アメリカ アウトドアの旅【番外編】冒険を支えてくれた道具たち

2016.11.01

こんにちは、子連れライター渡部郁子です。

4歳の息子を連れて、普段は山やフェスや温泉を巡っています。たまには遠くの温泉にも行ってみよう、と計画して、アメリカまで行ってきました。山と温泉をめぐるオレゴン州の旅、9日間。最後に、この旅の道中を記録し続けてくれた旅のお供をご紹介します!

■耐水性能で選びました
長めの海外旅行、しかもアウトドアの様子を撮影するとなると、多少濡れても壊れないカメラがどうしても必要だと思ったのです。なので、耐水性を一番に考えて選んだのが、こちらのカメラ。オリンパスの「TG-4 Tough」

オリンパス「STYLUS TG-4 Tough」

オリンパス「STYLUS TG-4 Tough」

購入時は、強い雨に濡れることを想定していたのですが、実際にオレゴンに行ってみたら、ほとんど雨が降らないアメリカ中西部。耐水性は必要なかったかな、と思ったのもつかの間。温泉を巡るという今回の旅の目的もあり、アメリカでは温泉入浴に水着を着用するので日本と違って写真が撮りやすく、温泉やプールで大活躍しました。

温泉プールの滑り台で遊んだ様子も、水濡れを気にせず撮影できました。

温泉プールの滑り台で遊んだ様子も、水濡れを気にせず撮影できました。

ちなみに水深15mまでの防水性能だから、スキューバやカヤック、ラフティングなど、水を使ったどんなアウトドアアクティビティでも安心できる頼もしさです。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 海外のアウトドア旅 』新着ユーザー投稿記事

『 海外のアウトドア旅 』新着ユーザー投稿写真

『 海外のアウトドア旅 』新着編集部記事

おすすめ記事