アウトドア好きにオススメ!わかやま移住・就職フェア! BE-PAL・大澤編集長もトークセッションで参加します。

2016.07.08

WKYM_1077
美しい山と、川、海が三拍子揃っている和歌山県。

世界遺産の高野山や熊野古道などはもちろん、那智勝浦や串本の透明度の高い海、熊野川や日置川などの清流として有名な川も魅力です。

このアウトドア好きにはたまらないわかやまへの移住、就職を考えている方たち向けに、東京・有楽町で「わかやま移住・就職フェア」が開催されます。
このフェアにBE-PALの大澤編集長もゲストそして参加します。

自然やアウトドアが好きだから移住したい!と考えている人もBE-PAL読者だったら少なからずいるはずです。
でも、簡単にひと言で移住といっても、いろいろ解決しなくちゃいけない問題があります。
奥さんなどを含めた家族の説得、仕事のこと、収入のこと、子育てのこと、住環境のこと、家を借りるか買うか、いざ移住してからの人間関係などなど。
変な話、行く先のトイレが汲み取りだったら奥さんが反対する可能性だってあるし、子供が通う学校が片道1時間なんてありえないって親だって多分いるはず。
移住後のご近所とのお付き合いや地域行事が大変そうなところは遠慮したいって人もいるかもしれない。
でも、こういった疑問や不安にこたえてくれる情報って意外と少ないものです。
WKYM_0095

そこで、今回のフェアでは既にわかやまに移住して生活している先輩移住者に、大澤編集長が質問をぶつけて、本音を聞き出すトークセッションを企画しました。

当日はこのトークセッション以外にも、先輩移住たちの“わかやま暮らし”が直接聞ける「和(なごみ)カフェ」や、各市町村への具体的な移住相談、住居相談など盛りだくさんの内容です。

 WKTK6448

【詳細】
日時:2016年7月16日(土) 11:00~17:00
※トークセッションは11:30~
会場:東京交通会館12階 カトレアサロン
住所:東京都千代田区有楽町2-10-1

お申し込み、お問合せは下記まで
わかやま定住サポートセンター(東京) 
TEL:03-6269-9883
メール:wakayama1@furusatokaiki.net
わかやま定住ポータルサイト http://www.wakayamagurashi.jp
※こちらのWEBでも詳細がご覧になれます http://www.furusatokaiki.net/event/78520/

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 田舎暮らし 』新着ユーザー投稿記事

『 田舎暮らし 』新着ユーザー投稿写真

『 田舎暮らし 』新着編集部記事

おすすめ記事