最新バイクをチェック&カフェでゆっくり。Hondaウエルカムプラザの楽しみ方 | バイク・オートバイ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • バイク・オートバイ

    2020.03.12

    最新バイクをチェック&カフェでゆっくり。Hondaウエルカムプラザの楽しみ方

    私が書きました!
    バイクタレント
    岸田彩美
    バイクの楽しさ無限大をモットーとし、オートバイの魅力や楽しさを伝えるために日々奮闘中。チバテレビの週刊バイクTVアシスタントをはじめライター業やラジオパーソナリティも務める。アウトドアに関しては初心者であるが、フットワークの軽さを活かして、読者の皆さんと一緒に楽しめる発信を心がけている。

    こんにちは。岸田彩美です。今年リニューアルしたばかりのHondaウエルカムプラザ青山(https://www.honda.co.jp/welcome-plaza/)に、遊びに行ってきました!

    実は雰囲気がガラっと変わり、居心地のよいカフェが併設された空間になったのです。

    Hondaウエルカムプラザ青山ってどんなところ?

    地下鉄青山一丁目番5出口から出てすぐにあります。雨にも濡れず、アクセス抜群です。
    入り口には車が並べられていて、ドアを開けて中を確認してみたり、乗り心地を体験可能です。

    通りすがりの方が見たり、気軽に体験できるので、入りづらいな~という気持ちが溶けていくというか…ちょっぴり肩の荷が下りる気がしませんか。

    では早速中に入ってみましょう!

    自然のぬくもりを感じられて、なんだか心落ち着いちゃいます

    私がお邪魔した時は、新型フィットの展示と共に「ここちよさ展」を開催していました。自分の五感に問いかけながら答えを導いていきます。どんなスタイルの新型フィットがいいのかを提案してもらえるイベントです。
    自分を知るきっかけになったり、お勧めのドリンクをいただけました。


    こちらはまた別の日。

    キャンプシーンをイメージしたディスプレイ。期間限定で乗り物の展示やイベントが変わります。


    時にはモータースポーツで活躍する選手が来てトークショーを開催したりと常に変化のある場所なのです。
    飽きがこない展示って、何度でも遊びに行きたくなっちゃいますよね(笑)。
    もちろんバイクにまたがることも可能です♪

    モンキー125 

    色味がポップで、形も全体的に丸々っとしていて可愛いですよね。

    スーパーカブC125 

    カブシリーズは、新聞配達の方御用達ですね。燃費が良く、耐久性も抜群!レトロさを感じるデザインながら、スマートキー採用やLEDライト等最新技術を多く投入しています。

    クロスカブ50 くまモンバージョン

    いたるところにくまモンの可愛さが散りばめられています。隠れくまモンを探してみてください♪

    インターネットの情報だけでなく、実際に車両を見たり触ってみたりすることで、ワクワクが広がりますし、イメージがより現実的になりますよね。
    原動機付自転車の免許から小型自動二輪車免許があれば乗れるバイクの展示が多いので、最初の一歩のバイクとして試してみてはいかがでしょうか?

    気になるカフェスペースは?

    ウエルカムプラザでぜひ堪能してほしいのが「MILES Honda Cafe」。


    お昼のランチ時は、オフィス街の方がずらっと並ぶくらいの人気っぷりなんですよ~!
    11時30~14時までのランチセットがお得で、世界のF1開催国にちなんだサンドウィッチとドリンクが付いてきます。
    私はすでに二か国制覇しまして、ベトナムのバインミーと日本の野菜サンドウィッチを食べました。


    ボリュームたっぷりで、野菜も新鮮、美味しいです。ぜひご堪能ください。また、創業者本田宗一郎の水を飲むことが出来ます。

    実はこのビルの地下には樹齢200年以上のカナダ産ヒバを使った大樽があって、災害時における飲料水として貯蔵しているんです。
    ウエルカムプラザを誰でも気軽に立ち寄れる場所にしたいという、創業者 本田宗一郎の想いから、この水を「宗一郎の水」と名付けています。

    テーブルには、カラーリングの可愛い「ポータブル蓄電池E500」の使い心地を試すことが出来ます。キャンプシーンや災害の時にも使えるので便利ですよね。

    プチ情報として、どこか一カ所だけモンキーのシートに座ってくつろげます!探してみてくださいね。

    グッズコーナーも充実!


    モータースポーツ関連のグッズを初め、オリジナルグッズなど様々販売していますが、中でもおすすめしたいのが「ホンダ社食のカレーうどんの素」。
    Hondaの社員食堂では毎週金曜日カレーうどんの日と決まっています。

    研究所によって味が若干違うらしい…。

    お湯とうどんがあればOKなので、キャンプに持っていくのもあり!

    私も3種類購入しましたが、栃木研究所のカレーが一番スパイシーだなと思いました。食べ比べやお土産にもお勧めです。

    私の大好きな憩いの場所ともなっているHondaウエルカムプラザ青山、ぜひワクワクを広げに、新たな発見をしに行ってみてはいかがでしょうか?

    NEW ARTICLES

    『 バイク・オートバイ 』新着編集部記事

    バイクをそのままテントの中に!ライダー特化型キャンプ場が兵庫県の丹波篠山に誕生

    2024.01.04

    一度やったらやめられない!? サイクリングと鉄道旅のいいとこ取り「輪行」のすすめと国内で走りたい8ルート

    2023.12.29

    キャンプにおすすめのバイク7選!コスパがよいモデルから一生もののお宝バイクまで

    2023.12.15

    でけぇ山を走りたい!38歳女芸人がヒマラヤツーリングに挑戦した理由

    2023.11.03

    オートバイ好きに噂の埼玉・秩父にある「バイク弁当の大滝食堂」の弁当箱、すごくないですか!?

    2023.10.26

    一生モノの感動が味わえる!オートバイのツーリングラリー「SSTR」の面白さ

    2023.07.08

    夏はツーリングの旬! バイクをレンタルして旅に出かけてみませんか

    2023.06.02

    デンマーク発「MATE.BIKE」旗艦店が大阪南船場にオープン!限定5台のe-BIKEが登場

    2023.05.11