アウトドアファニチャーを持ち出して庭キャンプを楽しもう! | キャンプのコツ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • キャンプのコツ

    2020.07.10

    アウトドアファニチャーを持ち出して庭キャンプを楽しもう!

    「外でカフェスタイルを楽しみたかったんで、デッキと庭が絶対欲しかったんですよ」
    と話すのは、オーナーの加藤さん。一昨年念願のBESSのマイホームを建て、芝生を敷き、樹木を植えて庭を育成中!
    「以前からインスタでいろいろ道具を検索するのが好きで。何これ、格好いい! と思ったのがキャンプ道具だったんです」

    休日のBBQはご主人が料理を担当。「とにかく外でごはんを食べるのが好き。この開放感は一度経験すると病みつきになりますよ」

    外ごはんに最適な機能性を持ち合わせているのはもちろん、置いておくだけで雰囲気が出るデザイン性に、とにかく惚れ込んでしまった。
    「以前から河原でBBQとかはしてたんですけど、マンション暮らしだったんで荷物運びが面倒で…。一軒家ならそんな問題も解消される! と思ったら、逆に庭でやるのが楽しくて、もうここでいいじゃんって(笑)」

    庭BBQには、大型グリルが必須

    大人数にも対応するウェーバーのグリルを愛用。庭に置いておけば、いつでも気軽に使える。手入れが楽にできるよう、外用シンクも設置。

    煙や汚れを気にせず楽しめるのがいい

    休日は友人を招き、BBQパーティー。庭ンピングを楽しむようになってから、人が集まるようになった。
    「準備するのも楽しいんですよ。キャンプ感覚でリラックスタイムを楽しめるから、一日中ここで過ごしていたいぐらい」
    と、妻の佳奈さんも大満足。秋になったら、焚き火をするのも楽しみだとか。どんどん庭遊びのバラエティーが増えていきそうな予感……。
    「でも、たまには本物のキャンプに行かなきゃね」

    プライベートキャンプ用の選抜グッズ

    サーモスのアイスペールとスタンレーのカップは保冷性抜群。

    マーシャルのスピーカーから軽快な音楽が流れる。

    地面が粘土質で軟らかいため、タープは重石で設置。

    知人が作ったペグを使った線香立て。

    佳奈さんのくつろぎ用コット。

    加藤 剛さん 佳奈さん

    ふたりで理容店を営む、仲良し夫婦。庭付きの一軒家に住むため、職場から車で1時間ほどの場所に転居。無類の道具好きで、室内のリビングに所狭しとアウトドアギアが並ぶ。

    (BE-PAL 9月号 2019より)

    ※撮影/羽田貴之 協力/BESS

     

    【PR】#ヤフーショッピングでBE-PAL生活

    NEW ARTICLES

    『 キャンプのコツ 』新着編集部記事

    テグスの結び方は?キャンプでも使える手順を解説!

    2024.04.26

    スクエアタープの張り方をシーン別に最適なものを解説!おすすめの商品まで紹介

    2024.04.22

    ロープで輪っかを作る結び方!キャンプで活躍する結び方をこれでマスター

    2024.04.20

    自在金具の使い方を種類別に解説!キャンプでの必需品を使いこなすには?

    2024.04.06

    キャンプのレイアウトを考えよう!参考になるものを状況やグッズなどとあわせて紹介

    2024.03.27

    雪中キャンプ、北欧ではどう楽しんでいる?テントの選び方ほかスウェーデンのアウトドアガールが解説

    2024.02.29

    柱へのロープの結び方8選!キャンプで活躍するスキルを身に付けよう

    2024.02.20

    南京結びって知ってる?トラック荷台の結び方だけどキャンプでも便利だぞ!

    2024.02.06