初めてのジョンミューア・トレイル顛末記 vol.7 ~消えた湖~ | 海外の旅 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル - Part 4

初めてのジョンミューア・トレイル顛末記 vol.7 ~消えた湖~

2015.12.20

なんと、湖に水がなかったのです。
3年前は確かに豊富な水があったレイクトーマスAエディソンに水がない!
歩いていくしかないのだろうか?限界をむかえつつあった、クミさんとどうするか悩みました。ワタナベさんはきっと水があった事を知らずに歩いているはず。
私たちは、湖畔沿いにオレンジのバケツがぶら下げられている目印のような物と、湖底がむき出しになった砂地の足跡を頼りに歩き始めました。1時間ほど歩き、遠くに湖面が見え始めた時に、ワタナベさんらしきシルエットがが見えてきたのでした。

トーマスAエディソンレイクの湖底にテントを張る

トーマスAエディソンレイクの湖底にテントを張る

フェリー乗り場らしき場所には、オレンジのバケツと船に乗るための渡し板のようなものが置いてありました。本当にフェリーは来るのだろうか?
そんな思いの中、この元湖底であった砂地にテントを張るのでした。

つづく

プロフィール

 

 

 

 

Profile
斉藤正史 
山形県在住
LONG TRAIL HIKER
NPO法人山形ロングトレイル理事
トレイルカルチャー普及のため国内外のトレイルを歩き、山形にトレイルを作る活動を行う。

ブログ http://longtrailhikermasa.blog.fc2.com/
山形ロングトレイル https://www.facebook.com/yamagatalongtrail

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 海外の旅 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。