初めてのジョンミューア・トレイル顛末記 vol.7 ~消えた湖~ | 海外の旅 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル - Part 2

初めてのジョンミューア・トレイル顛末記 vol.7 ~消えた湖~

2015.12.20

VVRまでは、シルバーパス(3300m)の峠を越え28.4マイル(約45km)そして、フェリー乗り場までのトータル約47kmです。歩く速度は違えど、概ね同じような行程になるのです。

めたワタナベさんが先を行きます。私がその次を歩き、ライト・ウエイトのクミさんが続くにこんな歩き方が出来上がっていました。

レッズメドーエリアを黙々と歩いて行く

レッズメドーエリアを黙々と歩いて行く

最初は一緒に話しながら歩いているものの、次第にそれぞれのペースで歩き、なんとなく休憩が一緒になり、なんとなくキャンプ地も同じになる。
日本の山登りでは、皆で一緒に歩き、休憩も一斉に取るスタイルを多く見かけます。のトレイルではそういったスタイルのハイカーは少数派で、カップルのハイカーであってもそれぞれのペースで歩き、一緒なのは休憩
と宿泊だけにする場合を多く見かけます。
それぞれのペースで自然を歩くからこそ、楽しめるのかもしれません。

パープルレイクの美しい朝

パープルレイクの美しい朝

荒涼としたレイクバージニアを過ぎる

荒涼としたレイクバージニアを過ぎる

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 海外の旅 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。