冬の森に囲まれた「星のや富士」でちょっと贅沢な グランピング体験をしてきました!【Vol.02】 | 日本の旅 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル - Part 2

日本の旅

2018.01.31

冬の森に囲まれた「星のや富士」でちょっと贅沢な グランピング体験をしてきました!【Vol.02】

星が降ってきそうな森の中で空中テント体験!

ジビエを堪能したあとは、こちらも冬限定の特別な遊び「星降る森の空中テント」体験です!

木立の中に設営された空中テントと、その下のリビングスペースでのんびりと夜の時間を過ごせます。空中テントの中には、電気毛布入りのシュラフ、リビングスペースには薪ストーブにチョコフォンデュが準備され、ぬくぬくと過ごせるので、寒がりさんも安心です。

↑地上1.5mの高さに張られた広さ7.5㎡ ほどの空中テント。

頭上に開いた窓からは、星空と木立のシルエットが見え、なんとも幻想的な雰囲気。双眼鏡で星観察をしたり、ホカホカのシュラフにくるまりながら語り合ったり。心地よい揺れに身を任せて寝てしまうのもありです。

↑専属のグランピングマスターがすべて準備を整えてくれ、定期的に声もかけてくれる。飲み物を頼んだり、薪ストーブの調整もしてくれるので、くつろぐことだけに専念できるのがいい。

「星降る森の空中テント」
期間:開催中~2018年3月15日まで。
時間:19:30~/20:00~ 所要時間約2時間
料金:20,000円(税・サービス料 1組2名まで
対象:満13歳以上の宿泊者
予約:必要
予約方法:公式HPよりWEB予約
料金に含まれるもの:空中テント、リビングスペース、フリードリンク、デザート、専属グランピングマスター
持ち物:動きやすくあたたかい服装※天候により中止となる可能性があります。

大満足の夜を過ごした次の日、まだまだ特別な朝が待っています。次回にて。

星のや富士
電話:0570-073-066(星のや総合予約)
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
料金:1泊45,000円~(食事別・税・サービス料10%込)
URL:http://hoshinoya.com

 

文=中山夏美 撮影=高橋郁子

NEW ARTICLES

『 日本の旅 』新着編集部記事

大湫宿(おおくてじゅく) 静かに倒れる

2026.10.26

標高1100mの“空に一番近いフルマラソン”!? 過酷さで知られる「榛名湖マラソン」に挑戦

2026.10.25

巨大ダムの階段でタイムアタック!316段を駆け上がる「やんばスカイラン」に挑戦してみた

2026.10.21

推しはトビハゼとまぐろ丼! 葛西臨海水族園のディープエリアに行ってきた

2026.10.20

「葛西海浜公園を端から端まで歩いてみた」鈴木みきさん、東京唯一のラムサール条約湿地で野鳥とたわむれる

2026.10.18

断面映えする絵柄が出現!房総半島で見つけた郷土料理「太巻き祭り寿司」ってなに?

2026.10.15

「丹波栗」を求めて北へ。鬼伝説で知られる大江山連峰トレイルを歩いた

2026.10.13

妻籠宿・馬籠宿 東と西の分水嶺を歩く

2026.10.11