カルディで見つけたおすすめ調味料10選!人気商品の活用方法もあわせて紹介 | 料理・レシピ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • 料理・レシピ

    2024.03.03

    カルディで見つけたおすすめ調味料10選!人気商品の活用方法もあわせて紹介

    アウトドアを盛り上げるキャンプ飯に欠かせない調味料。スパイスやソースなどバラエティ豊かな調味料を揃えることで、調理の幅も広がります。

    今回は、世界各国の珍しい食品やオリジナルのコーヒー豆を販売する人気のカルディコーヒーファームから、アウトドアでも活躍すること間違いなしの調味料を紹介します。

    こだわりの食材や一風変わった商品で私たちの好奇心をくすぐるカルディから、アウトドアをより楽しませてくれる調味料をピックアップしたので、気になるものがあればぜひ試してみてください。

    種類豊富なカルディの調味料でおすすめは?

    カルディには、国内外問わず珍しい調味料が豊富に取り揃えられています。

    どれにしようか迷ってしまうことも多いですが、店内のPOPなどを参考に選んでみるのがおすすめです。

    定番だけではなく、冒険してみたくなるようなパッケージやタイトルの調味料もたくさんあるので、気になったものを試してみるのも面白いかもしれませんね。

    また、調味料がセットになっているものや、混ぜるだけ、かけるだけなど使用方法が簡単な商品も多く、使い方がシンプルな調味料を軸に選んでみるのもおすすめです。

    カルディで人気の調味料10選

    カルディで販売されている調味料の中から、おすすめの商品を紹介していきます。

    1.ソルトファクトリー トリュフソルト

    ソルトファクトリー トリュフソルト

    トリュフの香りがたまらないソルトです。

    こちらは、世界三大珍味のひとつである高級食材トリュフが香るソルトです。

    封を開けるとトリュフの香りがフワッと広がり、ひと振りで料理の印象を変えてくれます。

    パウチ式なので、キャンプへの持ち運びにも便利です。

    サラダやパスタなども良いですが、肉料理との相性が抜群なので、焼いたお肉にサッとかけて芳醇な香りを楽しんでみてください。

    2.トリュフドレッシング&ソース

    トリュフドレッシング&ソース

    しっかりとした味付けと香りがアウトドアにぴったり。

    こちらもトリュフを使用した、香りが良いドレッシング&ソースです。

    しょうゆをベースに玉ねぎやにんにくが入っているので、しっかりとした味が特徴的です。

    これ1本で味付けと香り付けができるので、定番の炒め物や魚料理にもおすすめです。

    3.中村食肉 マキシマム オリジナルスパイス

    中村食肉 マキシマム オリジナルスパイス

    言わずと知れたアウトドアの定番スパイス。

    キャンパーから圧倒的な人気を誇るアウトドアスパイスです。

    「ほりにし」や「黒瀬のスパイス」と並び、アウトドア好きなら聞いたことがある調味料ではないでしょうか。

    塩味が強く濃いめのスパイスなので、肉料理の下味やスープなどに使うとおいしく仕上がります。

    コンパクトなので、キャンプに行くときは1本持っておくと便利な万能調味料です。

    4.チュモッパの素(韓国おにぎり)

    チュモッパの素(韓国おにぎり)

    お好みでごま油を加えると香ばしくなります。

    チュモッパとは、漬物や韓国海苔を混ぜたおにぎりのこと。

    韓国の伝統的な家庭料理で、一口大に丸めた見た目がかわいらしい料理です。

    このチュモッパの素は、チュモッパが簡単に作れるセットになっており、ご飯さえあればすぐに作ることができます。

    年齢を問わず食べられる味付けなので、子どもがたくさんいるファミリーキャンプに持っていけば人気になること間違いなしの調味料です。

    5.簡単ケークック ヤンニョムチキンソース

    簡単ケークック ヤンニョムチキンソース

    人気のヤンニョムチキンが簡単に作れます。

    絡めるだけでヤンニョムチキンが作れるソースです。

    鶏の唐揚げに和えるだけで、あっという間に人気の韓国料理に早変わり。

    甘味が強いソースにじんわりとした辛さが食欲をそそります。

    先ほど紹介したチュモッパの素に、ちょい足しして混ぜるのもおすすめです。

    6.和ペペロンチーノソース 柚子胡椒風味

    和ペペロンチーノソース 柚子胡椒風味

    柚子胡椒が良いアクセントになっています。

    柚子胡椒が効いたさっぱりとした和製ペペロンチーノソースです。

    メスティンでパスタを茹でて本品を和えれば、ワンパンで簡単にできるだけではなく、後片付けもラクになります。

    ソースの内容量は30gとコンパクトなので、かさばらないのも嬉しいポイント。

    荷物をなるべく減らしたいソロキャンプや、登山シーンでも活躍してくれそうです。

    7.いぶりがっこのタルタルソース

    いぶりがっこのタルタルソース

    お酒が進むおつまみが作れます。

    テレビでも取り上げられた話題の調味料で、秋田県の名物”いぶりがっこ”を使用しています。

    いぶりがっことは、大根を燻製乾燥させた漬物のこと。

    スモーキーな風味と酸味のあるタルタルソースの相性がバッチリなので、揚げ物などにおすすめです。

    いぶりがっこのタルタルソースのアレンジレシピ

    クラッカーに乗せて食べるとおつまみに大変身!

    キャンプの朝食でトーストに塗ったり、クラッカーに乗せておつまみにするなど幅広い楽しみ方ができるので、ぜひ試してほしい一品です。

    8.卵のいらない卵かけご飯の素

    卵のいらない卵かけご飯の素

    うどんにかけるのも良さそうです。

    卵を使わずに卵かけご飯ができる、最強の時短調味料です。

    ご飯の上にかけるだけなので、小腹が減ったときにすぐ食べられる手軽さが魅力。

    しょうゆベースにかつおの風味が効いているので、炊きたてのご飯にかければあっという間に完食してしまいます。

    9.メガシェフ オイスターソース

    メガシェフ オイスターソース

    少量入れるだけで本格的な味わいになります。

    タイ産の牡蠣の風味豊かなオイスターソースは、控えめな味わいながらコクが出ると評判です。

    野菜炒めやチャーハンのほか、バーベキューで定番の焼きそばなどに少し加えるだけで本格的な味になります。

    とろみがありますが、クセはなく色々な料理に活躍してくれそうです。

    10.もへじの極だし

    もへじの極だし

    汁物のクオリティがグッと上がります。

    火にかけるだけで豊かな味わいのだしが取れるパックは、鍋料理やお味噌汁にピッタリです。

    枕崎産のかつお枯節や国産の焼きあなご、さば節、いわし煮干し、昆布など、厳選した素材を使用しており、キャンプでの食事をワンランクアップさせてくれるでしょう。

    朝晩はまだまだ冷え込むので、だしを取ったおいしい鍋料理で身体の芯から温まりましょう。

    人気商品は売り切れに注意!

    カルディでは、紹介した商品のほかにも調味料がたくさん販売されています。

    アウトドアはもちろん、自宅で使用できるものも豊富なので、気になる商品はぜひチェックしてみてください。

    ただし、カルディの調味料は人気になると売り切れてしまうことがあるので、店舗やオンラインショップなどで見かけたら早めに購入することをおすすめします。

    ぜひ色々な調味料を試してみてくださいね!

    profile
    私が書きました!
    ライター
    ヒロ
    東京都出身、山形県在住。フルーツ愛ゆえに農家を目指して日々研修中。学生時代にキャンプや車中泊での日本1周を経験。趣味は格闘技(ムエタイ)、サウナ・温泉、サバイバルゲーム、ゴルフなど。最近スノーボードを始めました!

    あわせて読みたい

    カルディで発見! キャンプの常連食材をぐっと格上げする食材3選

    カルディの「麻辣ペッパー」で四川料理のキャンプ飯が完成!? 担々麺のアレンジレシピ

    キャンプや公園ピクニックに相性抜群!カルディで買えるおすすめ調味料3選

    7月20日にオープンする大規模店舗「無印良品 直江津」のMUJI CAMP TOOLSに行ってみた!

    7月20日にオープンする大規模店舗「無印良品 直江津」のMUJI CAMP TOOLSに行ってみた!

    カルディから待望のアウトドアグッズが!? カラビナ付きマグなどを限定発売だ

    NEW ARTICLES

    『 料理・レシピ 』新着編集部記事

    スープにポテトに!ネットで話題の「淡路島オニオンスパイス」で作るおすすめキャンプ飯2選

    2024.04.20

    野菜好きも肉好きも喜ぶ簡単アメリカンタコスレシピ!

    2024.04.19

    業務スーパーのおすすめチーズは?今買えるチーズを徹底的に解説!

    2024.04.15

    ホットサンドだけじゃない! 食パンで作る「キッシュトースト」のレシピを紹介

    2024.04.15

    焚き火での「べっこう飴」の作り方! 奥が深くて楽しいぞ~

    2024.04.14

    ブラウン初のグリル調理家電「マルチグリル7」は火起こしが苦手なBBQ初心者におすすめ!

    2024.04.14

    魚好き必見!魚料理専用「フィッシャーマンズスパイス」で作る簡単キャンプ飯レシピ2選

    2024.04.13

    汁なしカレー南蛮を100年前のレシピで作ってみた!【自衛隊出身芸人トッカグン小野寺の極上サバイバル飯 VOL.10】

    2024.04.12