木こり・猟師・ラフトガイドの愛車拝見!「フォルクスワーゲン/ヴァナゴン ’89年式」 | クルマの活用術 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル - Part 3

木こり・猟師・ラフトガイドの愛車拝見!「フォルクスワーゲン/ヴァナゴン ’89年式」

2017.01.03

SUPやサーフボードは屋根のキャリアに。 ポップアップ機能は積載した状態でも使用可 能。サーフトリップ中は屋根のベッドで就寝。

SUPやサーフボードは屋根のキャリアに。ポップアップ機能は積載した状態でも使用可能。サーフトリップ中は屋根のベッドで就寝。

MTBは後部のキャリアに。「ウチの山のなか に、MTBのコースを作ってツアーを始めま した。数㎞を10分で下るのは爽快です!」

MTBは後部のキャリアに。「ウチの山のなかに、MTBのコースを作ってツアーを始めました。数㎞を10分で下るのは爽快です!」

風が吹けば道具を積んでウインドサーフィンへ。スタックしたSUVを脇目に、海辺へ乗り付けることもある。

「僕のヴァナゴンはSYNCROと呼ばれる4駆モデル。取り回しが良く、軽トラしか入れないような林道でも走れるし、砂浜にも強いんです」

海に山に活躍するヴァナゴンだが、唯一の弱点が交換パーツが入手しづらいこと。
「故障したらカリフォルニアのヴァナゴン専門店に連絡して、中古パーツを探してもらうんです。いちばん長いときで……1年間待ちましたねぇ」

しかし、それでも佐野さんが乗り続ける理由がある。
「近所での波乗りも、ヴァナゴンで行けばサーフトリップ。そんな気分にさせてくれるクルマはなかなかありません。修理して乗り続けますよ!」

ガス台、流し、冷蔵庫 を装備。「冷蔵庫は壊 れていますが、そのほ かの機能は現役です」

ガス台、流し、冷蔵庫を装備。「冷蔵庫は壊れていますが、そのほかの機能は現役です」

 

【おまけ:達人の道具拝見】15-2左上から、左回りに1.混合オイル  2.ヘルメット  3.斧とクサビ  4.ハスクバーナ/560XP「現在の愛機。チェーンソーを買うならこれ!」  5.ハスクバーナ/254XP「これで山から木を伐り出し、家を2軒建てました」 

佐野さんの会社 ナチュラルアクション
http://www.naturalaction.co.jp

◎構成/藤原祥弘 ◎撮影/亀田正人

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 クルマの活用術 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。