木こり・猟師・ラフトガイドの愛車拝見!「フォルクスワーゲン/ヴァナゴン ’89年式」 | クルマの活用術 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル - Part 2

木こり・猟師・ラフトガイドの愛車拝見!「フォルクスワーゲン/ヴァナゴン ’89年式」

2017.01.03

14「山も海もツアーも旅も、ヴァナゴン1台でこなします」とは、木こり、サクラエビ漁師、ラフトガイドの三足のわらじを履く佐野文洋さん。

「家は代々の林業家。ところが僕はウインドサーフィンのプロになっちゃった。プロ引退とともに地元でラフティングの会社を立ち上げ、その後、林業と親戚のやっていた漁業も継ぐことになったんです」

出漁の可否を漁協が決めるのはお昼過ぎ。その時刻まで、佐野さんはヴァナゴンで山に入って木を伐り、出漁となれば急いで山を下りて船を駆る。

本国仕様のため左ハン ドル。助手席はぐるっと回して、後ろ側に向けることもできる。

本国仕様のため左ハンドル。助手席はぐるっと回して、後ろ側に向けることもできる。

ポップアップする屋根 は、VWなどをキャン パーにする「ウエスト ファリア」社仕様

ポップアップする屋根は、VWなどをキャンパーにする「ウエストファリア」社仕様。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 クルマの活用術 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。