【おしゃれアウトドアを探せ!】お買い物中毒なフェス女・ザオウのときめきアイテム〈究極の癒やし編〉 | ナチュラルライフ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • ナチュラルライフ

    2016.11.21

    【おしゃれアウトドアを探せ!】お買い物中毒なフェス女・ザオウのときめきアイテム〈究極の癒やし編〉

    最近、疲れていませんか?
    年末が近づくにつれて、年内に終わらせる仕事を考えると、どっと疲れがやってくる気がします…。
    そんな浮かない顔をしながらパソコンに向かっていたら、BE-PAL編集長からプレゼントをいただきました。

    「中山、疲れてるだろ? コレ、使ってみろよ」

    IMG_4641

    ん!? 何コレ…?
    妙にドヤ顔の編集長。説明書を見てみると、なんとコレ加湿器でした!

    というわけで、第15回は、ちょっと不思議な加湿器です。

    IMG_4643

    水道水を注水して、パソコンに接続。すると、奥の滝から水が流れ出し、4本の川を流れていきます…。
    耳をすませると、そこからは「せせらぎ」の音が聞こえてきて、まるで渓谷に来たかのような気持ちに…。

    流水に接する空気と乾燥差があるとき、速い流水は不足分の水分量を自然摂理加湿してくれるそうで、乾燥しきっているオフィスにうるおいを与えてくれます!

    キャプチャ

    せせらぎの音が心地いいような…!?

    しかも! この商品、20時間使って1円と、めちゃくちゃ省エネ。
    カルキも、カビ原因の結露もなし。
    加湿による、風邪予防、ドライアイ対策、乾燥肌対策などなど、説明書によると、とってもいい効果があるらしい。
    さらに、癒やしも連れてきてくれ…る!?

    「どうだ? 元気になっただろ?」
    編集長が笑って近づいてきた…!

    「そうですね…。最近、自然に触れてなかったから、なんかちょっと元気をもらえたような気がします」
    と、一応答えておきました。

    加湿云々よりも、腕をぶつけて、水がパソコンにかかって大惨事になるのだけは避けたい! という気持ちが先行しているのが正直なところ。

    でも、世界初の自然摂理活用の加湿器なんて、夢があるような気がしなくもない。

    とりあえず、しばらく、「ちょこっとオアシス」な環境で仕事をしてみようと思います。

    公式の動画があったので、疑似体験をどうぞ。

    ■製品情報
    流水循環式「清流のせせらぎ」
    4622円
    http://harmony-stream.com/

     

    お買い物中毒者=中山夏美(ザオウ)

    OTL10207

    ライター。BE-PAL編集部所属。「山と芸能」が得意分野。趣味は漫画を読むこと。給料のほとんどをフェスやライブ、舞台などのエンタメに使う。夏フェスへの出没率高め。「背中が鉄板だね!」とマッサージ師に言われるほど、肩がゴリゴリに凝っています。

     

     

    NEW ARTICLES

    『 ナチュラルライフ 』新着編集部記事

    レジャーだけじゃない!「大学×アウトドア企業」で切り開かれる新たな可能性

    2024.03.23

    耕しながら旅をする!土に根ざす生き方を学ぶ「WWOOF」のファームステイ

    2024.03.23

    京都駅で2024年4月6日から開催!世界最高峰の自然写真家・高砂淳二さんの写真展

    2024.03.17

    押し入れ収納のDIYに挑戦!がさばるアウトドア道具はスッキリしまえるのか

    2024.03.05

    アウトドア派におすすめのリノベーション会社22選!ナチュラル系からガレージスタイルまで希望が叶う

    2024.03.01

    家をリノベーションする際の流れが知りたい!コンセプトハウスができるまでの4ステップ

    2024.02.29

    東京で「とかいなか」満喫中のキャンパーズ・ハウスを拝見!おうち&庭の二刀流アウトドアライフが素敵

    2024.02.28

    こだわりを凝縮したギア部屋が完成!家でもキャンプ気分を味わえるオーナー宅を直撃取材

    2024.02.25