メスティン界の新鋭は、「スリップ加工」で焦げ付きにくい

2021.02.19

元祖トランギアの「メスティン」以外にも、さまざまなアルミ製箱型クッカーが登場して、メスティンはもはやひとつのジャンルを形成している。そこにまたひとつユニークな商品が加わった。8A GARAGE(ヤエイガレージ)の「スリップメスティン」である。ヤエイガレージは北海道の小樽市で焚き火カフェなどを開いているアウトドア好きのグループで、この「スリップメスティン」でオリジナルギアの開発と販売をスタートした。商品の特徴はといえば、独自の「特殊スリップ加工」によって焦げ付きにくいこと。焦げ付き防止といえばテフロン加工が有名だが、薄いアルミにテフロン加工をすると変形してしまうため、この「特殊スリップ加工」を採用したという。アルミは薄いままだから165gと軽い(トランギアのメスティン=150gとほとんど変わらない)。試してみる価値はある。

アルミ断面のバリ取りがなされているので、手触りはなめらかだ。

焦げ付きにくいから洗うのが簡単。拭き取るだけでもある程度きれいになる。

フタの表面にはブランドロゴ。

4,730円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

スリップメスティン

https://www.pal-shop.jp/item/A55103003.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 調理器具・食器 』新着ユーザー投稿記事

『 調理器具・食器 』新着ユーザー投稿写真

『 調理器具・食器 』新着編集部記事

おすすめ記事