oasisのフジロック2009ライブを期間限定で映画公開!

オアシス
フジロックフェスティバル’09

IslBG

 

2009年のフジロックは、雨だった。

ヘッドライナーであるoasisのライブが始まる前になっても、その雨は降り止まず、シトシトと降る雨の中、グリーンステージにoasisが現れるのを待っていたのを覚えている。

2001年以来、8年ぶりとなったフジロック出演。誰もがその瞬間を待ちわびていた。どんなに雨が降ろうとも、どんどんぬかるんでくる地面の上でみんなが踊り狂っていた。

今でも、あの時に感じた高ぶりを忘れられない。フジロック出演の1か月後、ノエル・ギャラガーはoasis脱退を表明。

まさか、あのライブが最後のライブになるとは思ってもみなかった。

 

Ⓒ Masanori Naruse

Ⓒ Masanori Naruse

 

oasisの日本における最後のライブであり、ノエルとリアムの2人がステージに立つあの日のライブが映画として戻ってくる。

「ロックンロール・スター」、「ライラ」、「ザ・マスタープラン」、「ドント・ルック・バック・イン・アンガー」など、oasisのマスターピースが盛り込まれたセットリストは、もしかして彼らはこの日が最後だとわかっていてセットリストを選んだのかもしれない、と思ってしまう。

もはや伝説となったあの日の感動と熱狂を、この機会に体験するしかない!

 

Ⓒ Masanori Naruse

Ⓒ Masanori Naruse

Ⓒ Masanori Naruse

Ⓒ Masanori Naruse

 

≪公開概要≫
タイトル     オアシス フジロックフェスティバル’09
アーティスト   オアシス
公開劇場     新宿ピカデリーほか、全国にて期間限定上映
上映日時     3月17日まで
入場料  2,500円(税込)
上映時間      約100分
配給       ローソンHMVエンタテイメント、カルチャヴィル

 上映劇場、チケット発売情報等、詳細は映画公式サイトhttp://oasis-frf09.jp/にて

 

 ぜひとも、この機会をお見逃しなく!