ソト遊びを思いきり楽しむ!ogawa×キュラーズでアウトドアが大充実【PR】
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • PR

    キャンプのコツ

    2024.10.09

    ソト遊びを思いきり楽しむ!ogawa×キュラーズでアウトドアが大充実【PR】

    ファミリーキャンプ
    キャンパーには避けて通れないキャンプ用品の収納問題。トランクルームを利用したらどれだけ便利か、実際にキャンパーが試してみた!

    キュラーズとは?

    ロゴ

    利用者数18万人を誇る国内最大級のトランクルーム。店舗には駐車場が付き、空調やセキュリティー管理もバッチリ。2024年10月時点で全国に68店舗を展開し、今後も続々とオープンする予定だ。

    今回登場するファミリー

    父:荒井 翔さん、母:まりえさん、長男:奏多くん、次男:逸成くん

    定期的にキャンプを楽しんでいる荒井さんファミリー。子供2人の成長とともに、キャンプ道具の収納問題も切迫中。秋のキャンプシーズン突入で、キャンプ出動の機会も増える予定だ。

    キャンパーの4割がトランクルームを使おうか検討

     テントにテーブル、チェア、マットなどなど、必要なキャンプ道具は数多く、どうしてもかさばるもの。特に都会の住宅環境では、収納スペース確保に頭を悩ませている人は多いはずだ。

     キュラーズが行なった調査では、キャンパー277名の約4割が、道具の整理・収納にトランクルームを利用しようかと検討しているという。そこで、キュラーズのトランクルームを利用したキャンプを、キャンパーである荒井さんファミリーに体験してもらった。

     普段は、玄関スペースにキャンプ道具を保管しているという荒井 翔さん。「かなりスペースを占有しているので、それがなくなるのは最高ですね」。何より感動したのは、キャンプ当日の荷物の出し入れのスムーズさだ。何かとバタバタしがちな当日の朝も、キュラーズへ立ち寄り、荷物を車へさっと積み込んで即完了。棚に整理できているので、必要な荷物がひと目でわかるのが時短できた要因だ。

     キャンプ場に着いたらogawaの「ソレスト」を設営。6人用の大型モデルで、圧倒的な開放感が魅力だ。「収納スペースに余裕が出たら、大型のテントもいいですね!」と翔さん。トランクルームを使って生まれる余裕は、スペースだけでなく、キャンプライフの充実にもつながった。

    キュラーズのある快適なキャンプを追ってみた

    道具一式をキュラーズに預けておくことで、キャンプ当日の準備から帰宅後の収納まで、いつもの慌ただしい時間から解放され効率化。ゆとりのある、快適な2日間を見てみよう。

    キュラーズ高輪台店

    キャンプ当日、保管している道具をピックアップしにキュラーズへ。

    積み込み

    屋根付きの駐車場で、天候に左右されずに車に荷物を積み込む。

    POINT 1「全館空調完備! 室内は明るい&清潔感MAX」

    店舗内

    明るいおかげで室内に収納した道具も見やすい。

    全店舗に導入されている最新の空調システムは、センサーで室内の温度と湿度を徹底的に管理。明るい清潔な館内と万全のセキュリティーで、大切なギアを安心して保管できる環境だ。

    道具を持ってキャンプ場へ

    荷詰め

    店舗に立ち寄ってから道具を車へ積み込みまで、ものの15分で完了。

    移動中

    今回は余裕のあるドライブで、車内のムードは最高潮!

    施設に到着! 早速設営

    キャンプ場看板

    出発準備に時間がかからなかったおかげで、予定より早く「ogawa GRAND lodge FIELD」に到着。

    設営

    運転疲れもなく、まずはテント設営を始める翔さん。

    テント完成

    スムーズにテントが完成!

    今回使用するテントはogawaの「ソレスト」。6人用の大型テントだが、トンネル型で設営にも迷いなし。最高の居住空間が完成した。

    今回使うギアはこちら

    道具一覧

    ①テント(ソレスト) ②テーブル(ロールテーブルL) ③子供用チェア(ツーアングルチェア S) ④コット(アルミGIベッドII) ⑤エアマット。⑥焚き火台(COOKING FIRE PIT) ⑦大人用チェア(「ツーアングルチェアL) ⑧ランタンスタンド(コンパクトランタンスタンド2) ⑨カトラリー ⑩クーラーボックス ⑪食器類 ⑫燃料 ⑬子供用寝袋 ⑭大人用寝袋

    注目は今季の新作テント「ソレスト」

    天井

    天窓付きで星空を眺められる。

    視界良好

    フルメッシュ、フルオープンなどのアレンジが可能で、インナーテントを外せばグルキャンにも◎。

    新作ギアで秋キャンプを満喫

    ストライダーに乗っているところ

    設営が終わったら、子供たちは広いサイト内で目一杯遊びまくる。お気に入りのストライダーに乗り、芝生の上を縦横無尽に疾走!

    焚き火

    日が傾いてきた頃合いを見計らって、焚き火をスタート。

    ogawaのCOOKING FIRE PITは、家族で囲むのにも最適な大きさで、調理にも使いやすい。

    食事中

    夕食の時間。

    同じくogawaのロールテーブルLは40〜60㎝の間で高さを変えられる。「子供の高さに合わせるのにも便利です!」

    楽しい時間が過ぎ、撤収&キュラーズへ

    撤収

    翌日、名残惜しい気持ちでいっぱいだが、そろそろ撤収して帰る時間。子供と一緒に道具をまとめたら、収納しにキュラーズへ。

    POINT 2「24時間アクセス可! 遅い時間でも問題なし」

    収納

    4段の棚はギアを細かく収納できる。

    早朝でも深夜でも、好きなときに利用できるのがキュラーズ。荒井さんは渋滞に巻き込まれてしまったが、焦ることなく無事に荷物を収納。車に乗り、荒井さんは笑顔で家に帰っていった。

    そのほかにもある! キュラーズの魅力③

    POINT 3「質問や悩みを解決。収納コンシェルジュ®

    相談中

    4人家族の収納問題を相談。

    内覧

    「我が家だと1畳がいいかも」と話す翔さん。

    キュラーズには収納コンシェルジュ®が常駐しているから、荷物量に応じたルーム選びや収納方法の相談もできる。思い立った日に店舗見学、最短1か月から手軽に利用できる。

    POINT 4「豊富なサイズ展開で、どんなニーズにもマッチ」

    収納状態の例

    写真は2~3.3畳タイプ。

    収納状態

    「たくさん道具が収納できた」と喜ぶ翔さん。

    ロッカータイプから4畳以上の大型タイプまで、荷物量に合わせてサイズを自由に選べるのも魅力。キャンプ道具だけでなく、釣り竿や自転車といった趣味の道具を保管するのにも便利だ。

    POINT 5「スマホで簡単予約! 無料シャトルサービス」

    無料シャトルサービス

    便利な無料シャトルサービス。

    予約フォーム

    スマホで簡単予約。

    スマホひとつで、収納コンシェルジュ®に荷物の収納&取り寄せをお願いできる宅配サービスも特徴。初回搬入時は、無料シャトルで1.6畳分までの荷物を運んでくれるサービスも助かる。

    提供:キュラーズ

    NEW ARTICLES

    『 キャンプのコツ 』新着編集部記事

    テントの畳み方を解説。事前の準備やきれいに収納するコツも紹介

    2024.12.14

    ポータブル電源を冬のファミリーキャンプに持って行ったら…どこまで寒さをしのげるのか

    2024.12.10

    冬キャンプをヌクヌクにしてくれるおすすめ「ボトル」2種と使いこなし術を紹介!

    2024.11.28

    失敗経験から伝えたい!冬キャンプでテント泊する際の寒さ対策5選

    2024.11.25

    冬バーベキューの魅力は?おすすめ料理や寒さ対策・注意点を解説

    2024.11.20

    冬キャンプの魅力は何?あると便利な持ち物やおすすめサイトも紹介

    2024.11.10

    ULキャンプを始めるには?実践のポイントとおすすめギアの紹介

    2024.11.04

    キャンプの料理に必要な道具は?編集部おすすめのアイテムも紹介!

    2024.11.01