冬の森に囲まれた「星のや富士」でちょっと贅沢な グランピング体験をしてきました!【Vol.03】 | 日本の旅 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

日本の旅

2018.02.01

冬の森に囲まれた「星のや富士」でちょっと贅沢な グランピング体験をしてきました!【Vol.03】

2015年10月に誕生した日本初のグランピングリゾート「星のや富士」を体験しに来ています。Vol.01では、このリゾートのメインエリア「クラウドテラス」を、Vol.02では、夜の過ごし方を紹介しました。ラストVol.03では、朝の過ごし方について!

静寂の湖面で早朝カヌー散歩

昨夜は幸せな気持ちのまま、ふかふかのベッドで就寝。朝起きると、大きな窓から、たっぷりの朝日が入ってきて体の中から目が覚めていくのを感じます。

キャビンのドアを開けると、体がギュッとなるほど冷たい空気を感じました。ちょっと尻込みしてしまいましたが、意を決して外へ。朝は、目の前の河口湖に早朝カヌー散歩に出かけます。

早朝の湖面は、波も少なく、風もそこまで強くないので、カヌー初心者にもチャレンジしやすい時間帯なんだそうです。

↑湖面が太陽の光でキラキラ光っていて、それだけでテンションが上がる。

↑漕ぎ方は、ガイドが丁寧に教えてくれる。

↑ふたり乗りのカナディアンカヌーは、漕ぐふたりの息があっていないと、前に進まない。方向を転換するときには、同じ方向にふたりで漕ぐ。

「湖上の早朝カヌー」
期間:通年
時間:7:00~8:30
料金:1人6歳以上3,500円、2~5歳1,500円。※小学生のみの乗船不可。2~5歳の子供は漕手としてカウントされない。
含まれる内容:河口湖でのカヌー体験(約40分)、体験中の写真プレゼント、ライフジャケットレンタル、送迎
定員:最大7組14名まで。
予約:前日18:00まで。※5日前以降のお取消しはキャンセル料が発生いたします。

NEW ARTICLES

『 日本の旅 』新着編集部記事

抹茶プリン山!? 伊豆の「大室山」で楽しむお鉢巡りとアーチェリー 

2026.02.14

今も残る貴重な「ボラ」の郷土料理と刺身を食べに行った!

2026.01.28

カラスミを珍重しつつボラを「くさい」魚にした現代人

2026.01.21

いま深谷ねぎが旬! 埼玉の道の駅「おかべ」人気商品&グルメBEST3を発表

2026.01.19

かつて日本中で獲られ、食されていたボラ。各地に残る漁法からボラを“食べる”歴史をひもとく

2026.01.14

【2026年】海で初日の出を眺めよう!エリアごとのおすすめスポットを紹介

2025.12.17

房総半島の真ん中にある鹿野山で、絶景ハイキングと寄り道カフェランチを満喫

2025.10.30

千葉県「勝浦朝市」で食べ歩き!昔と今が混在する港町の朝市を心ゆくまで満喫

2025.10.01

ビワマスを狙う若き漁師に同行し、不漁続きの琵琶湖の状態を湖上から体験した!

2025.09.28