関東で日帰りバーベキューが可能なコテージは?都心の豪華スポットも | キャンプ場 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • キャンプ場

    2024.01.10

    関東で日帰りバーベキューが可能なコテージは?都心の豪華スポットも

    関東には、日帰りでバーベキューができるコテージがいくつもあります。都内や北関東にあるおすすめのコテージなどを、13カ所ピックアップして紹介します。自然を満喫できるところから、都会の豪華な雰囲気を楽しめるところまでさまざまです。

    バーベキューができるおすすめコテージ【東京】

    まずは、東京都内にある日帰りバーベキューができるコテージを見ていきましょう。都内の特徴としては、プロジェクター付きの部屋や、都心の景色を眺められるスポットがあることが挙げられます。

    なお、この記事で紹介するスポットには、コテージ気分を味わえるラウンジ・バーベキュー場など、コテージ以外の場所も含まれています。今まで知らなかった穴場スポットも見つかるかもしれないので、コテージと併せてぜひ検討しましょう。

    コテージ森林村

    あきる野市にある日帰り可能なコテージです。都心から約90分でアクセスでき、都内にいながら奥多摩や秋川渓谷の自然を満喫できます。

    コテージ森林村は、創業60年以上の肉屋が直営する施設のため、肉の質の高さ・新鮮さが特徴です。バーベキューのセットはA〜Cの3種類があり、Aセットでは牛リブロースや豚ロース、鶏もも肉を各80gのボリュームで堪能できます。

    オプションでカルビやサーロインなども注文可能なので、おなかいっぱいに新鮮な肉を頬ばりましょう。5名以上のコースを予約すると、料金にバーベキューハウスの利用料金も含まれるためお得です。

    出典:コテージ森林村|あきる野・武蔵五日市・秋川渓谷・バーベキュー・コテージ

    GLAMS BBQ LOUNGE

    代官山・原宿の都心にあるバーベキューラウンジです。代官山店は、テラスとラウンジ(室内)が分かれており、原宿店はテラスと室内を同時に利用可能です。

    どちらのテラスも屋根付きで、雨の日でも安心してバーベキューを楽しめます。ラウンジには、プロジェクターとLive DAMのカラオケ付きです。深夜24時までオープンしているので、昼間はもちろん平日の仕事終わりにもバーベキューができます。

    プランは全て飲み放題付き、食べ物・ドリンクの持ち込みは自由のため、満足のいく時間を過ごせるでしょう。

    出典:GLAMS BBQ Lounge Daikanyama/Harajuku

    渋谷ガーデンスペース道玄坂店

    貸切も可能なビストロ居酒屋です。グランピングバーベキューコースが用意されており、食材を持ち込んで飲み放題だけ利用する方法もあります。

    一押しはタコスパーティーコースで、チーズフォンデュやタコスセットなど通常のバーベキューではなかなか味わえない料理を楽しめます。

    25名からは貸切利用が可能で、プロジェクターやマイク、音響機器などを無料で利用可能です。貸切利用なら約2mの横断幕も作成可能で、歓送迎会・忘年会や結婚式の2次会にもぴったりです。

    同じ渋谷内に系列店が5店舗あるため、予約が取れなかったときは系列店もチェックしてみましょう。

    出典:渋谷ガーデンスペース道玄坂店

    バーベキューができるおすすめコテージ【神奈川】

    神奈川県には、海を眺めながらバーベキューができるコテージや、都内のように街中にあり気軽に訪れることができるコテージもあります。それぞれの特徴を見ていきましょう。

    sotosotodays CAMPGROUNDS

    南足柄市にあるキャンプ場です。キャビンサイトにて日帰りバーベキューが可能で、山・川・滝の三つの景色を同時に楽しめるのが特徴です。

    全部で9棟あるキャビンサイトのうち、1棟はペット同宿ができます。車を横付けできるため、荷物を運ぶ手間がかかりません。グリルはガスを使用するため、火おこしが不要で初心者でも簡単にバーベキューを楽しめます。

    炭火焼きにこだわりたい人は、たき火台をレンタルして炭火焼きも可能です。食べ物・飲み物を持ち込み、たっぷりの自然の中でリフレッシュしてはいかがでしょうか。

    出典:sotosotodays CAMPGROUNDS

    ロックヒルズガーデン

    川崎駅から徒歩約6分のところにある、都市型バーベキューサイトです。フロアによって、屋上エリアと屋内のラウンジエリアに分かれていますが、ラウンジエリアでもベランダでバーベキューができます。ベランダは雨にぬれないため、天気を気にする必要がありません。

    屋上エリアは、グランピングエリア・スカイデッキエリア・ウッドデッキエリア・VIPエリアに分かれています。グランピングエリアではテントを利用でき、スカイデッキエリアでは掘りごたつ、VIPエリアには足湯など、エリアによって設備が異なるのが特徴です。

    手ぶらバーベキューコースは、バーベキュー研究家が考案した本格的なメニューを堪能できます。会社のイベントにもおすすめです。

    出典:TOP – ROCKHILLS GARDEN

    DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD

    カップヌードルミュージアムパーク内に併設された、日帰りバーベキュー場です。みなとみらいの海を眺めながら、本格的なアウトドア体験ができるのが売りです。

    場内は三つのエリアに分かれており、各サイトは屋根付きなので、雨の日でもバーベキューができます。TREE LAND CIRCLEエリアには円形のデッキがあり、カフェやショップが併設されています。2階のデッキは、横浜港を一望できる目玉スポットです。

    開放的でアウトドア気分を味わえるWONDER FIELD、グランピング体験ができるFIRE FORESTも魅力的です。ボリュームのある牛ステーキを堪能できる五つの基本プランのほか、12月平日限定の忘年会プランも用意されています。

    出典:DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD 公式サイト

    バーベキューができるおすすめコテージ【埼玉】

    埼玉県の日帰りバーベキューができるコテージには、古民家を利用したスポットもあるのが特徴です。他とは一味違った体験をしたい人は、埼玉県に訪れてみましょう。

    古民家ファミリービレッジ キャンプ/バーベキュー場

    飯能市にあるキャンプ場です。バンガローと古民家大部屋が用意されており、どちらも日帰りで利用可能です。バーベキューは、バーベキューハウスでの利用になります。

    ファミリー向けのキャンプ場のため、バンガロー・古民家大部屋の予約は原則子ども連れのみ受け付けています。2名以下での利用時には、年齢制限はありません。

    古民家大部屋は、10名まで収容可能な広々とした空間で、明治時代から母屋の離れとして使われてきた歴史があります。電源や冷暖房器具、Wi-Fi完備なので快適に過ごせるでしょう。

    出典:古民家ファミリービレッジ キャンプ/バーベキュー場

    WE HOME STAY川越・的場

    1日1組限定の古民家宿です。築100年以上の小江戸川越の古民家を再利用しており、リノベーションが施されているので内装はきれいです。

    デイユースも可能で、15〜24時までの最大9時間施設を利用できます。昼下がりからのバーベキューや、各種パーティーにおすすめです。

    また、古民家ならではの囲炉裏体験ができるのもポイントです。冬にはこたつが用意され、時間を忘れて安らぎのひと時を過ごせます。

    出典:【公式】WE HOME STAY 川越・的場(ウィーホームステイ) | WE HOME STAY 川越・的場 【1日1組限定の宿泊施設】ととのう古民家

    OUTDOOR SPORTS PARK

    ゴルフ場が併設されたバーベキュー場です。バーベキューサイトはラグジュアリーテントと、無料で使えるクラブシェードの二つがあります。

    バーベキューのメニューは3種類用意されており、最も豪華なジャングリラBBQコースでは、牛サーロインやビアカンチキンを堪能できます。

    ビール・ハイボール・ワインなども注文できるため、休日の昼下がりから飲むのも楽しいでしょう。ドライバーには、ノンアルコールビールも用意されています。

    ランニングステーションもあるので、おなかを空かせてから肉にかぶりつくのもおすすめです。

    出典:アウトドア・スポーツ・パーク OUTDOOR SPORTS PARK|PGM

    バーベキューができるおすすめコテージ【千葉】

    千葉県にある、日帰りバーベキューができるサイトを紹介します。千葉の特徴である海を満喫できるスポットを、二つピックアップしました。

    WILD BEACH – SEASIDE GLAMPING PARK

    東京から車で最短約30分、木更津市にあるグランピング施設です。デイユースで利用できるのは、グランピングテントやロッジ、トレーラーなどです。それぞれ違ったコンセプトがあり、自分のお気に入りの空間が見つかるでしょう。

    バーベキューはビーチを眺められるバーベキューハウスから、屋内でのプランまで用意されています。手ぶらキャンプが可能なだけでなく、全プラン持ち込み自由なのでお好みの食材を持ち寄ってもよいでしょう。

    出典:WILD BEACH – SEASIDE GLAMPING PARK | ワイルドビーチ 木更津

    THE CHIKURA UMI BASE CAMP

    1棟貸切で日帰りバーベキューができる、大人の秘密基地のようなキャンプ場です。シンプルで洗練された空間がラグジュアリーな雰囲気を演出し、非日常を体験できるでしょう。

    肉のメニューは3種類用意されており、手ぶらで気軽に楽しめます。他にも、ピザ焼き体験や鍋料理も注文できるため、一味違うバーベキューを楽しみたい人にもおすすめです。

    サイクルやサーフボード(経験者のみ)の貸し出しも行っており、アクティビティにも困らないでしょう。

    出典:大人の秘密基地|THE CHIKURA UMI BASE CAMP

    バーベキューができるおすすめコテージ【北関東】

    栃木県と群馬県にある日帰りバーベキュー場を、一つずつ紹介します。北関東の魅力は、やはり山の自然を楽しめることです。

    ACNサンタヒルズ

    栃木県にある、サンタクロースの森をコンセプトとしたキャンプ場です。コテージは日帰り利用が可能で、テラスでバーベキューが楽しめます。目玉コテージは、やはり『サンタクロースの家』です。

    サンタクロースや小人たちの家をイメージして作られており、本格的な暖炉や実物大のそりが設置されています。クリスマスツリーも置いてあり、子どもたちが喜ぶこと間違いなしです。

    他にも、個性豊かなコテージが10種類以上あり、全室エアコン付きで季節を問わず楽しめます。

    出典:サンタヒルズ|北関東栃木県那須郡のキャンプ場&コテージ

    outside BASE

    群馬県吾妻郡の林の中にある、隠れ家のようなキャンプ場です。テラス付きのスタンダードなコテージでバーベキューが可能で、日帰りもできます。日帰り利用の予約は、電話でのみ受け付けています。

    自然や不便さを重視しており、手つかずの林をキャンプサイトに整え、電源設備もあえて用意していません。メニューはバーベキューセットとソーセージセットが用意されており、コールマンのグリルで手ぶらバーベキューが楽しめます。

    その日1日は他のことを忘れて、思い切り自然と向き合いたい人におすすめです。

    出典:outside Base | 快適生活研究家の田中ケンがプロデュースするアウトドアプロジェクト「outside」へようこそ

    まとめ

    関東にある、日帰りバーベキューができるコテージなどを紹介しました。東京都や神奈川県には、都会にいながら気軽にバーベキューができるラウンジも用意されており、平日に利用したり会社のイベントで使ったりと便利です。

    埼玉県・千葉県・北関東には、地域の特色を生かしたコテージが多く、非日常を味わうのにうってつけです。気になる場所をチェックして、気軽に日帰りバーベキューを楽しみましょう。

    NEW ARTICLES

    『 キャンプ場 』新着編集部記事

    ふもとっぱらキャンプ場の魅力は?『ゆるキャン△』の聖地を徹底解説

    2024.06.03

    レポ!宮崎県に初開業した「スノーピーク都城キャンプフィールド」へ行ってきた

    2024.05.29

    犬連れで思いっきり遊べるドッグフレンドリーなキャンプ場5選

    2024.05.22

    南国風、牧場風、ヨーロッパの片田舎風…まるで海外!な景色の良いキャンプ場8選

    2024.05.14

    標高の高いキャンプ場は?最北端にあるのは?キャンプ場なんでもランキング大発表!

    2024.05.13

    じゅんいちダビッドソン、国井律子ほかアウトドア達人22人が選んだ「忘れられない絶景キャンプ場」

    2024.05.12

    この星空は一生忘れられない! 夜空が美しい絶景キャンプ場15選

    2024.05.11

    浩庵キャンプ場、白浜荘オートキャンプ場、瀬戸内海の森キャンプ場ほか!水辺の絶景キャンプ場15選

    2024.05.11