【PORTLAND取材こぼれネタ #5】野鳥たちの楽園「オーデュボン・ソサエティ」 | 海外の旅 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル - Part 2

海外の旅

2017.01.29

【PORTLAND取材こぼれネタ #5】野鳥たちの楽園「オーデュボン・ソサエティ」

ダンさんは、同僚のイアンさんいわく「西海岸イチの鳥博士」。いままでになんと3000種以上の鳥を観察しているという。

「鳥は本当に多種多様だから、観察する対象としてとても面白いんだよ。国や地域によって全然違うし、分類学を学ぶのにも最適だと思うよ」

ダンさんはこれまでなんと18ヵ国を訪れ、その土地の鳥たちを観察した経験を持つ。

「鳥を見るという目的があるから、楽しいよ。いろんなところに冒険旅行ができるのも鳥が好きなお陰だしね。日本の北海道にも行ってみたいな。ツルを見てみたい」

080 コピー

給餌器の中身は砂糖、水、ひまわりの種、ラード。写真のようにハチドリが遊びにくる。

ダンさんに休日の過ごし方は? と聞くと「もちろん、バードウォッチング」と即答。

バードウォッチングが趣味の人は、ぜひポートランドに行った際には「オーデュボン・ソサエティ」を訪れてみて欲しい。ダンさんとの、国際的な野鳥談義。鳥好きには至福のひとときになること間違いなしだ。

 057 コピー

◎文/櫻井 卓 撮影/大竹太郎 コーディネーター/東リカ

 

ポートランドへはデルタ航空の直行便が便利!

〜 メインキャビンの快適性を高めるアメニティサービス〜

5

米国路線のメインキャビンでは、機内用スリッパと、アイマスクや耳栓などが入ったスリープキットが用意されています。日米間の長距離国際線のエコノミークラスで機内用スリッパを提供するのはデルタ航空が初めてです。また、日本発の米国本土路線では「ハーゲンダッツ」を、米国発の帰国便では「ベン&ジェリーズ」のアイスクリームを提供しています。

◎デルタ航空お問い合わせ:0570-0777-733

◎旅のブログ http://deltaskyinfo.jp

NEW ARTICLES

『 海外の旅 』新着編集部記事

全米ワーストの交通渋滞都市であるロサンゼルス近郊に「動物専用ブリッジ」が建設されるワケ 

2026.04.28

【初心者必見】ヨーロッパ32か国を巡った私たちが選ぶ!キャンピングカー旅で“最高だった国”ランキングTOP5

2026.04.27

雨にけぶる北の港町、基隆から、旅の終着点、台北へ

2026.04.26

見渡す限り雪と氷のカナダ・オンタリオの湖は、神秘の空間だった!

2026.04.25

九份老街の赤提灯の下を歩き、猴硐で猫たちにまみれる

2026.04.24

ホワイトハウスから車で15分に原生林が!アメリカの首都を縦断する森で“プチ冒険”トレイル

2026.04.21

アウトドアシーズン到来!ユーコンでソト遊びを始めてみた

2026.04.21

カバ出没注意?南アフリカ初のユネスコ世界遺産の保護区でボートサファリを満喫したぞ!

2026.04.20

ポルトガル自然七不思議とは?そのひとつ「ミラ・デ・アイレス洞窟」に行ってきました

2026.04.20