TEMBEA|9号帆布のオリジナルサコッシュ | 日本の旅 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

日本の旅

2017.01.30

TEMBEA|9号帆布のオリジナルサコッシュ

b*p

薄くてチープなものが多いサコッシュだが、

「テンベア」のサコッシュは、9号と11号帆布を使った大きめのしっかりもの。

意外とキャンプで置き場所に困る財布、ケータイ、キーなど、

ちょっとした小物たちはまとめてこの中へ。

大きく配したナナメのカラー部分は、

森の中で人を色で識別するためのデザインとか。

「イエローの◎◎くん、木の裏で片づけさぼっているのバレてるよ!」

【カラー】

イエロー, グレー, ネイビー, グリーン, ミントグリーン

【スペック】
縦31×横28㎝、200g。ショルダーベルトの長さは最大128㎝。綿100%(帆布)。日本製。

★TEMBEA/テンベアについて
放浪という意味を持つテンベア。いつもどこへでも持ち歩いてもらいたいという思いが詰まった、日常に沿うバッグブランド。素材はおもにコットンキャンバス地を使用。パラフィン加工を施しているので防水性にすぐれる。また、40〜50年前の古い織機で織られた生地の耳もこだわりのひとつだ。バゲット、本、新聞、おもちゃを入れるためのもの。旅行、収穫、自転車、学校で使うためのもの。入れるものや用途が決まっているバッグは、使い込むほどにキャンバスの質感がやわらかくなり、使う人の体に馴染んでいく。

NEW ARTICLES

『 日本の旅 』新着編集部記事

琵琶湖に注ぐ川の上流で養殖されたイワナは、源流の水が乗り移ったような美味しさだった!

2026.06.06

震災を乗り越えて15年。牡鹿半島の漁村で大粒牡蠣を育てる「荒波魂」に出会った!

2026.06.04

千葉県勝浦市で見つけた、なんと500円で体験できるシーグラスクラフトに親子で没頭!

2026.05.31

日本最大の湖から「水」を考えるため、琵琶湖に注ぐ川の上流域にイワナを見にいった!

2026.05.23

京料理に欠かせないサンショウの香りに誘われて、鬼の子孫が住まう八瀬の里を歩く

2026.05.22

西山の観音信仰の中心地で、「白子たけのこ」を味わう。春の終わりの善峯寺道ハイク。

2026.05.15

信州の車中泊旅で、ご当地スーパー「ツルヤ」のPB食品を楽しむ!地元キャンパー絶賛のおすすめ品は?

2026.05.06

できたばかりの「軽井沢あそびの森」へ。ネットアスレチックと久々の家族サイクリングで休日を満喫

2026.05.01