愛犬と楽しむキャンプスタイル[読者投稿記事] | キャンプのコツ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • キャンプのコツ

    2021.11.02

    愛犬と楽しむキャンプスタイル[読者投稿記事]

    子離れして我が家に新しい家族となった愛犬ジジ(ミニチュアシュナウザー)さん。
    今は暇さえあれば、一緒にキャンプを楽しんでいます。

    まだパピー犬の頃からキャンプデビューを果たし、今では焚き火をこよなく愛する立派なキャンプ犬に成長しました。

    自宅でキャンプの準備をしているとソワソワするし、誰より一番キャンプを楽しみにしている様です。
    焚き火をこよなく愛し、今や愛犬のキャンプグッズを買い揃えているため散財がすごいですが、これも思い出として残るので良しとします!

    最初は子供達と過ごす夏休みからのファミリーキャンプスタイルから始まり、
    子供らの成長と共に一緒にキャンプする機会が減りソロキャンプスタイルにシフトして、
    子離れと当時に新しい家族(愛犬)と共にキャンプするスタイルに落ち着きました。

    今では嫁さんも一緒に楽しむ様になったので、ソロテントだと手狭になり
    あれよあれよとテントが増えて気が付けば今では10張以上所有していました…。

    いつかテントを整理せねばと思いますが、まだ行動に移せず倉庫の肥やしになっています…。

    スタイルも変わることで所持するアイテムも変わっている気がします。
    最近のキャンプ道具は本当に機能的で便利ですね!

    ちなみに我が家のキャンプ道具を選ぶ基準ですが、
    ・流行りに左右されず自分達のキャンプスタイルに似合っていること
    ・機能的であること
    ・長く使えること
    メーカーでいうと、定番のコールマン、OGAWAやQUICKCAMPなどの最近のメーカーを気に入っています

    今までに買い足し買い足しで道具は増えるばかり…。
    テントと同様に整理しないとと思うと気が重くなります。

    ファミリーキャンプから始まり、ソロキャンプ、愛犬と夫婦で楽しむキャンプスタイルと様変わりしてきましたが、それぞれのスタイルの良さもあります。

    今はとにかく愛犬と一緒に時間を共有できる事を大切にしています。
    これからも愛犬といろんな土地に訪れてキャンプ楽しみたいと思います。

    テントが建つまでそこでお待ちください。

    テントから何か見えますか?

    焚き火を楽しむ愛犬 ジジさん。
    まったり中です。

    ジジさんキャンプ楽しんでいますか?

    ジジさん寝すぎですよ。

    キャンプシャツ着てご満悦なジジさん。

    ※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

    おがたくさん

    キャンプ、釣り、ツーリングをこよなく愛するアウトドア好きのおじさんです。
    暇さえあれば野山にいます。
    どうぞよろしくお願いします。

    NEW ARTICLES

    『 キャンプのコツ 』新着編集部記事

    スクエアタープの張り方をシーン別に最適なものを解説!おすすめの商品まで紹介

    2024.04.22

    ロープで輪っかを作る結び方!キャンプで活躍する結び方をこれでマスター

    2024.04.20

    自在金具の使い方を種類別に解説!キャンプでの必需品を使いこなすには?

    2024.04.06

    キャンプのレイアウトを考えよう!参考になるものを状況やグッズなどとあわせて紹介

    2024.03.27

    雪中キャンプ、北欧ではどう楽しんでいる?テントの選び方ほかスウェーデンのアウトドアガールが解説

    2024.02.29

    柱へのロープの結び方8選!キャンプで活躍するスキルを身に付けよう

    2024.02.20

    南京結びって知ってる?トラック荷台の結び方だけどキャンプでも便利だぞ!

    2024.02.06

    冬キャンプで失敗しないために必携の持ち物とは?経験者が明かす三大失敗談も

    2024.01.30