ションテンガリアー 牛肉ブロック塩釜焼き[読者投稿記事] | 料理・レシピ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

ションテンガリアー 牛肉ブロック塩釜焼き[読者投稿記事]

2018.10.09

我が相棒スノーピークのダッチオーブンで牛肉ブロック塩釜焼きにチャレンジ!!

食塩2.5kg
卵白×4

これを混ぜるといい感じにタネが出来ます!
握ると固まるくらいが目安!

まずダッチオーブンをプレヒート!
その後、塩の布団を敷きます。そして、敷き詰めた塩の上に牛肉ブロックをドーーーーンっ!!

ドーーーーンっ!!と置いた牛肉ブロックに塩をドーーーーンっ!!とかぶせます!
しっかりかぶせることが大事ですよ!

このような感じです!ワクワクしながら蓋をします!

蓋をすること40分から1時間!!火の管理が難しいですが、楽しめます!

蓋をオープン!!
そうすると塩がカチカチに固まっています。それを勢いよく割っていきます!
まるで宝探しのようで、少年時代を彷彿とさせます!

少年時代を思い出しながら、塩を砕いているアラサー!!

塩釜から牛肉ブロックを救出!!
歓声とテンションがアガリます!!

オピネルナイフで一口大に切り、みんなに分け与えます!!
最高の酒のつまみです!!

キャンプで牛肉ブロック塩釜焼きをすれば間違いなく盛り上がります!
これぞテンションの上がるキャンプ料理!!


※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

SNさん

趣味は釣り、登山、キャンプ、コーヒー。
最初は登山でアウトドア用品を集めるようになり、その後、キャンプに行ったらハマってしまった。ナイフ一本での生活ブッシュクラフトに憧れがある!
好きなメーカーはあるが、1つに偏ることなく、それぞれのメーカーで良いと思うものを抽出して買っている。
自然との調和と触れ合いを大事にしたいアラサー!!

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 料理・レシピ 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。