【子どもとキャンプ】今年の夏は「プランクバーベキュー」で決まり! | 料理・レシピ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル - Part 2

【子どもとキャンプ】今年の夏は「プランクバーベキュー」で決まり!

2016.05.31

なんといっても、完成したときの見た目の美しさが秀逸です。飾り付けも考慮する楽しさ、思わず撮影したくなる楽しさ、そして写真を自慢したくなる楽しさがあります。

●プランクBBQの楽しみかた
1.プランクを水に浸します。プランクは木の板ですから、乾燥していると燃えてしまいます。燃えないように、しっかりと水に浸します

2. 蓋つきグリルの中で、プランクを温めます。木が爆ぜるような「パチパチ」という音が聞こえてきたら、準備完了。

3.肉や魚、野菜などの食材をプランクに乗せます。食材の上に、レモンや香草などを飾り付けるように並べると、仕上がりの美しさが際立ちます。3_IMG_5572
4.グリルの蓋をして、食材が焼けるのを待ちます。食材によって時間調節が必要です。

5.調理が終わったらプランクごとテーブルに飾れるよう、鍋敷きのようなものを用意したり、大きなお皿を用意しておきましょう。その美しい仕上がりをみんなでしっかり撮影してから、取り分けて楽しみましょう。 4_IMG_5585

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 料理・レシピ 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。