寒いキャンプで役に立つ!「#bepalcampstyle」で見つけた暖の取り方アイデア例7選 | キャンプのコツ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • キャンプのコツ

    2020.11.06

    寒いキャンプで役に立つ!「#bepalcampstyle」で見つけた暖の取り方アイデア例7選

    #bepalcampstyle で見つけた暖房・保温方法を紹介

    Instagram限定企画「#bepalcampstyle」は、みなさんが投稿にハッシュタグをつけていただいた中から、テーマにあった選りすぐりの写真を紹介しています。

    第6回は暖の取り方にフィーチャー。寒い中でキャンプをする人たちは、どんな道具を使って冷えた身体を温めているのでしょうか。定番の方法からなるほどと思える方法まで、参考になる写真を紹介します!

    ※テント内での火器使用は、火災の原因となり禁止となっています。また十分な空気ができない・換気できない場所での火器使用は、一酸化炭素中毒を引き起こしやすく危険です。使用する場所を選んで正しく使いましょう。

     

    焚き火の炎で身体も心も暖かく

    炎を眺めながら手や足を温められる焚き火は、まさに至高の時間ですね。@kumoken_camp さんは、ネイチャートーンズのタワーオブボンファイヤーを使用。縦に薪を組められるので、炎も上にあがってさらに暖まりそうです。 

    焚き火と湯たんぽでさらに暖かく

    焚き火でも暖を取れますが、それだけでは足りないと感じる人もいるでしょう。@kazue_sotoasobi さんは、湯たんぽを使って手を温めています。最近は可愛らしいデザインのカバーが出ているので、合わせ技で温まるのもいいですね。

    家でも使える灯油ストーブをキャンプで

    家でも使っている人も多い石油ストーブは、キャンプでも大活躍。@highossan さんは、ヘルスポートのバランゲルドームという大型テントにニッセン(日本船燈)の古い石油ストーブを使用。換気をすれば室内で十分に快適に過ごせそうです。 

    クラシカルなキャンプ用灯油ストーブ

    もともと小型船舶用のランプを製造していた武井ストーブ。その技術を生かして作り続ける人気のランプがこの301Aセット。@karinaopapa さんは、そんなストーブを焚き火と合わせて使用中。ポンピングやプレヒートなど手間がかかる分、愛情もひとしおです。

    暖房、調理も万能の薪ストーブ

    キャンプで利用者が急増している薪ストーブ。@kawaguchiyukikazu さんは、コンパクトな薪ストーブを使ってお湯を沸かしています。天板があるおかげで雨に打たれても炎が消えることなく、安定して湯沸かしができるのでコーヒーもすぐに出来上がりますね。

    シングルバーナーを使った暖房器具

    ヒーターアタッチメントという暖房器具があることをご存知でしょうか。@elderpuppy さんは、焚き火が面倒と感じたときにこれで暖を取るのだとか。ガソリン式のシングルバーナーの上に載せて点火させればすぐに使えるので便利ですね! 

    保温性抜群のキルティングシューズ

    キャンプで特に冷えやすい足元。みなさんはどのようにして対策していますか? @ sumi_newby さんのパートナーさんは、人気のキルティングシューズ・SUBU(スブ)を使用しているそうです。タイツとソックスの二重使いで足元の冷え対策は万全ですね!

    これからもたくさんのスタイルやアイデアを紹介していきます。「我こそは!」という人は、Instagramの投稿時にハッシュタグ「#bepalcampstyle」を付けて投稿してください。みなさんからの投稿、お待ちしています!

    BE-PAL公式Instagramをフォローしよう!

    公式Instagramでは、本誌やWEB限定記事の紹介のほか、Amazonギフト券がもらえる投稿キャンペーンの募集、BE-PAL限定商品のご案内も掲載。毎日更新されるので、この機会にぜひフォローしてください。

    URLはこちら
    https://www.instagram.com/be_pal_official/?hl=ja

    NEW ARTICLES

    『 キャンプのコツ 』新着編集部記事

    自在金具の使い方を種類別に解説!キャンプでの必需品を使いこなすには?

    2024.04.06

    キャンプのレイアウトを考えよう!参考になるものを状況やグッズなどとあわせて紹介

    2024.03.27

    雪中キャンプ、北欧ではどう楽しんでいる?テントの選び方ほかスウェーデンのアウトドアガールが解説

    2024.02.29

    柱へのロープの結び方8選!キャンプで活躍するスキルを身に付けよう

    2024.02.20

    南京結びって知ってる?トラック荷台の結び方だけどキャンプでも便利だぞ!

    2024.02.06

    冬キャンプで失敗しないために必携の持ち物とは?経験者が明かす三大失敗談も

    2024.01.30

    スノーキャンプの魅力と持ち物を解説。女子キャンプで挑戦した冬遊びや防寒具も!

    2024.01.15

    アウトドアこたつで寒さを吹き飛ばせ! 夜の長い冬キャンは星空観察に絶好だ

    2024.01.05