コスパ最高!SOLAキャンピング鍋8点セットを徹底紹介 | 調理器具・食器 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • 調理器具・食器

    2020.10.04

    コスパ最高!SOLAキャンピング鍋8点セットを徹底紹介

    私が書きました!
    フリーライター
    happeaceflower
    北海道在住。キャンプや釣りなどの、アウトドアに関する記事を中心に執筆しているフリーライター。趣味のキャンプや釣りの他に、車中泊をしながら、道の駅のスタンプラリーも制覇。オールシーズン外遊びを楽しむアウトドア女子。

    キャンプで使うクッカーセット。どのような物を使っていますか?ファミリー用やソロ用などさまざまな種類があり、値段もピンキリです。

    特に、「これからキャンプを始めたい」「ソロキャンプ用にクッカーが欲しい」という人は、種類がたくさんあって、どれを買っていいのか迷ってしまいますよね。

    今回はそんな時におすすめの、8点セットのクッカーをご紹介します。最初はキャンプ道具にお金をかけたくないという人にも、コスパ最高なのでとてもおすすめです!

    SOLAキャンピング鍋8点セット

    写真の料理が美味しそうですね。

    こんな可愛い箱に入っています。私はプレゼントでいただきました。さっそく開封していきましょう!

    コップ2つとクッカー達。

    袋に梱包されていて、清潔な感じですね。

    素材はステンレス。丈夫で錆びにくいので、お手入れがしやすいです。

    袋から出します。

    <セット内容>
    • 鍋(大)
    • フタ兼用フライパン
    • 鍋小
    • フタ兼用皿
    • 小皿×2
    • マグカップ×2
    • 携帯袋

    こんなに入って2,500円。コスパ最高ですよね!

    コンパクトにスタッキングできる

    スタッキングしていきます。

    1. 鍋大に小皿2枚を入れます。
    2. 鍋小を入れます。
    3. フタ兼用皿をかぶせます。
    4. フタ兼用フライパンをのせます。

    カトラリーもスタッキングしてみます。

    フォークやスプーン、おたまとフライ返しも入れてみます。

    余裕で収納できます。

    スッキリとスタッキングできます!

    収納袋が可愛い!

    マグカップ2個を加えて、収納袋に入れて持ち運びます。

    実際に調理してみた

    それでは実際に調理してみたいと思います。

    ご飯を炊く

    お米1合と水200ml。

    なんと、お米1合分と小皿の容量が一緒でした。そしてマグカップの上1cmまで水を入れると200ml。これは便利ですね。

    鍋小を使います。

    15分〜20分給水した後、15分ぐらい炊飯します。

    吹き出してきたら缶詰などで重しをします。

    炊き上がったら、20分ほど放置して蒸らします。

    美味しそうに炊けました。

    ちゃんと炊けていて、とても美味しかったです。白米はもちろん、パエリアや炊き込みご飯など、色々試してみると良いですね。

    目玉焼きを焼く

    フタ兼用フライパンを使います。

    そのまま焼くと焦げ付きますので、しっかり油をひきます。

    卵2個分が焼ける大きさ。

    少し水を入れると焦げにくいですよ。

    フタがないので鍋大をフタの代わりに・・・。

    フライパンにフタが必要な場合は、鍋大で代用します。

    焦げ付かず焼けました。

    とても美味しく焼けました!目玉焼きは、キャンプの朝食で食べたくなりますので、手軽に作れるのは嬉しいですよね。

    袋ラーメンは入るのか?

    袋ラーメンが入るか入らないかは重要!

    キャンプはもちろんですが、釣り場や登山で、あれば嬉しいのが袋ラーメンです。ラーメンを食べに行く「ラーツー」(ラーメンツーリング)があるぐらい、外で食べる袋ラーメンは格別。そして、折らずに調理できるのかが、気になるところ・・・。

    鍋大にすっぽり入りました!

    袋から出して調理してみる。

    やっぱり、袋ラーメンを折らずに調理できるのは重要!

    鍋にすっぽり!

    袋ラーメンがピッタリ入って、ジャストサイズですね。

    美味しくできました!

    お好きな具を入れて出来上がり!

    SOLO キャンピング鍋8点セットは、コスパ最高のクッカー

    色々使えてコスパ最高!

    今回は簡単な調理でしたが、凝った料理も問題なくできる実力があります。1セットで色々な調理ができますので、これからキャンプを始めたい人におすすめです。コンパクトにまとまって、持ち運びも便利なので、防災用や非常用にも便利。

    1セットで色々使える、コスパ最高の「SOLOキャンピング鍋8点セット」おすすめです!

    SOLOキャンピング鍋8点セット

    サイズ:14cm(鍋大)
        15cm(フタ兼用フライパン)
        12cm(鍋小)
        13cm(フタ兼用皿、小皿)
        7cm(マグカップ)
    材質:ステンレス製(クッカー)
       不繊布(携帯袋)
    販売価格:2,500円
        

    NEW ARTICLES

    『 調理器具・食器 』新着編集部記事

    スノーピークマグカップ5選|保温保冷に優れ軽量丈夫な名品チタンマグ

    2024.04.20

    キャンプでのコーヒー時間がリッチに!ゼブランからアウトドアで使うガラスサーバーが登場

    2024.04.12

    アウトドアの食器問題を解決!原料は紙と漆でわずか14gと軽量、かつ丈夫な新感覚漆器はいかが?

    2024.04.11

    人気のライスクッカー5選|キャンプで簡単に美味しいご飯を炊こう!

    2024.04.09

    アウトドアで至福の料理が楽しめるおすすめ調理器具11選!自然に優しいテーブルウェアも紹介

    2024.04.05

    カルディで買えちゃう!小型で便利なアウトドア用クッカーが数量限定で登場

    2024.03.31

    スタッキングとは?キャンプで活躍する道具を一挙紹介!

    2024.03.23

    PRIMUS(プリムス)/キンジャ 

    2024.03.18