沖縄再発見!やんばるの自然に触れる旅 vol.3 今帰仁村でカヤックツアー | BE-PAL

沖縄再発見!やんばるの自然に触れる旅 vol.3 今帰仁村でカヤックツアー

2016.03.13

サイクリングで本部町と今帰仁村の陸上を巡ったあとは、海へ!

今帰仁村と名護市の屋我地島にかかる「ワルミ大橋」の下をカヤックで渡るツアーです。ワルミ大橋は沖縄の松島と呼ばれていて、運天港の一部。2000トン級の船舶を通すために、上路式アーチの構造が採用されています。

今帰仁村の海は、ほかの地域では見られない青色をしているそう。「今帰仁ブルー」と呼ばれ、海の色、白い砂浜の美しさは沖縄でもトップクラス!

カヤック

カヤックはジンセイ2回目の挑戦。ドキドキです…!

カヤック

壮大な自然に囲まれた羽地内海は、ジャングルクルーズのようなワクワク感が。

さんごも見られましたよ!

さんごも見られましたよ!

ワルミ大橋

ワルミ大橋を下から。橋の下を渡るというだけで、冒険な気がしますね。

 ワルミ大橋

干潮の時間を利用して、陸で休憩。40分ほど漕いだだけなのに、腕がパンパンです(笑)。ここから再び出発して20分程度でゴール地点に。最初は、水面の近さに”沈”をしたらどうしよう……と不安でしたが、慣れてくると、どんどんスピードを出したくなりました! 1時間ぐらいのショートツアーですが、橋あり、ジャングル風の自然あり、さんごありと盛りだくさん。初めて体験するのにもちょうどいいコースです。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 日本のアウトドア旅 』新着ユーザー投稿記事

『 日本のアウトドア旅 』新着ユーザー投稿写真

『 日本のアウトドア旅 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。