親子キャンプのススメ 本格温泉が楽しめる、群馬県嬬恋村「休暇村鹿沢高原キャンプ場」 | BE-PAL - Part 2

親子キャンプのススメ 本格温泉が楽しめる、群馬県嬬恋村「休暇村鹿沢高原キャンプ場」

2015.11.17

5IMG_0671手ぶらセットで受け取ったのは、着火剤と炭少々と、薪一束。バーベキューグリルの上に薪を井桁に組んで、大きな火を熾して炭に火をつける、という方法で、太く大きな炭にも関わらず、あっという間に火がつきました。
常設サイトの夕食は、カレーかバーベキュー、またはバーベキューとポトフの3種類。私たちはバーベキューの夕食に、野菜や果物など自分たちの好きなものを少し持ち込み、先ほど釣り上げた魚を加えて、ちょうどよい量の夕食でしたので、セットの料理だけでは多少物足りない場合もあるかもしれません。
6 
ちなみに、朝食は本館レストランのバイキングです。地元の食材を使った特産料理がずらりと並び、キャンプらしからぬ豪華な朝食に驚きます。

7IMG_0701滞在中に利用できる入浴券が渡され、休暇村の本館施設を1回利用することができます。この温泉が、通もうなる大変すばらしい温泉なのです。泉質名は、マグネシウム・ナトリウム-炭酸水素塩泉。季節により加水・加温がありますが、基本的には加水も加温もしないという、そのままの源泉を楽しめる貴重な温泉で、豊富なメタケイ酸や重曹効果で、肌をさっぱりと仕上げてくれるお湯でした。鹿沢温泉露天風呂

写真提供/休暇村鹿沢高原

写真提供/休暇村鹿沢高原

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 キャンプの知識 』新着ユーザー投稿記事

『 キャンプの知識 』新着ユーザー投稿写真

『 キャンプの知識 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。