2人のプライバシーが保たれる、画期的な2人用テント

2020.02.24

3本のポールで設営する。

『ビーパル』でおなじみのアウトドアライター、ホーボージュンさんが開発しただけあって、さまざまな点に心憎い工夫がこらされている。そのなかでもひとつ特筆するとしたら、「出入り口が両サイドにあって、なおかつそれぞれに前室が付いている」という点ではなかろうか。登山用などの軽量・コンパクトなテントにおいて、このようなタイプはとても珍しい。

これは2人用なのだが、2人が寝たときにそれぞれが自分に近いほうの出入り口から出入りすることができる。相手が寝ていてもまたがずに済むし、寝ている相手を起こすことなく静かに出入りができる(開発したホーボージュンさんはきっとパートナーにやさしい人にちがいない!)。たとえば、夜トイレに行くだけでなく、星空を見に行ったりしてもいい。それぞれの前室にそれぞれの荷物を分けて置くこともできる。出入り口が2つあるというだけで、ずいぶん自由になれるものだ。

出入り口を両方ともあけた状態。インナーテントもテントなので風通おしがよい。

地面まで覆うフライシートが風雨の侵入を防ぐ。

フレームの先端はフックに固定。すばやく設営できる。

フライシートとインナーテントは一体式なのでたたむのが簡単。ペグは12本。

収納袋にはシームシーリングが施されていて防水性が高い。

設営時の寸法。ソロで使えばぜいたくに空間を使える。総重量は2.1kg。

49,800円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

HOBO’S NEST2

https://www.pal-shop.jp/item/A55003002.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 テント 』新着ユーザー投稿記事

『 テント 』新着ユーザー投稿写真

『 テント 』新着編集部記事

おすすめ記事