39周年の限定150本!グリーン×ゴールドの「サイバーツール」

2020.06.21

『BE-PAL』は2020年7月号で創刊39周年を迎えた。それを記念して販売するのが、このビクトリノックス「サイバーツール」のBE-PAL39周年モデルだ。通常モデルと何が違うかというと、まずはその色。「サイバーツール」はもともと赤のみだが、これは緑色。そこに森とテントのイラストを金色であしらっている。ビクトリノックスのマルチツールでこのようなカラーリングは珍しく、これだけでも希少価値があるのではないだろうか。さらにこの39周年モデルはレザーケースとセットで販売する。レザーケースは本来別売りだが、「サイバーツール」は重厚なモデルなので、保護用のケースがあったほうがよいだろう。ケースは裏側にベルトループが付いていて、腰のベルトに装着することができる。このレザーケースを1ツールと数えて、「サイバーツール」と合わせて全39ツール(機能)となっている。

さて、その「サイバーツール」についてだが、特徴はビットケースとビットレンチが付いていること。ビットケースに4本(8種)のビット(プラスドライバー等)を収納でき、そのビットをビットレンチに付け替えて使用することができる。これによってIT機器のボルトの開け閉めなどができるようになっている。「サイバー」という名が表わすとおり、デジタル時代に対応したツールなのである。アウトドアにもIT機器が欠かせなくなった今の時代にぴったりのツールといえるだろう。

《全39ツール》

ラージブレード

レンチ

ヘックスドライバー 5mmD-SUB コネクター用)

ヘックスドライバー 4mm(ビット用)

フィリップス型ビット 0(プラスドライバー)

フィリップス型ビット 1(プラスドライバー)

マイナスドライバー 3mm

カン切り

ビットケース

スロットビット 4mm

フィリップス型ビット 2

トルクスビット 10

トルクスビット 15

ヘックスビット 4mm

トルクスビット 8

のこぎり

金属やすり

つめやすり

つめそうじ

金属のこぎり

スモールブレード

端子つぶし

ワイヤーカッター

プライヤー

はさみ

マイナスドライバー 6mm

せん抜き

ワイヤーストリッパー

キーリング

精密ドライバー

のみ

マルチフック

コルクせん抜き

リーマー(穴あけ)

眼鏡ドライバー1.5mm

つまようじ

ピンセット

ピン

革ケース

 

針葉樹の森を思わせるような濃く深い緑が印象的。厚さは約3.4cm。

レザーケース。フラップの開閉は面ファスナー。

14,800円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

BE-PAL39周年記念 サイバーツールL 特別セット

https://www.pal-shop.jp/item/A55007001.html

 

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 刃物・マルチツール 』新着ユーザー投稿記事

『 刃物・マルチツール 』新着ユーザー投稿写真

『 刃物・マルチツール 』新着編集部記事

おすすめ記事