スキレットを買う前にぜひ選択肢に入れて! 継ぎ目のない鍛造フライパン | BE-PAL

スキレットを買う前にぜひ選択肢に入れて! 継ぎ目のない鍛造フライパン

2021.09.24

フライパンというと、たいていハンドルがネジ止めされていて、そこに汚れがたまりやすかったり、洗いにくかったりするものだが、この「ライトニングフライパン21cm」は、1枚の鉄板から鍛造されているので継ぎ目がなく、汚れにくく、洗いやすいというメリットがある。継ぎ目がないといえば、鋳鉄のスキレットもそうだが、スキレットに比べて軽量(1kg)で、ハンドルも長くて取り回しがしやすい(同サイズのスキレットは1.5kg程度)。

製造しているのは、オーストラリアの「SOLID TECHNICS(ソリッドテクニクス)」。素材は、オーストラリア産の純正鉄から作った低炭素鋼を使用している。低炭素鋼は純粋な鉄に近いため熱伝導がいい。火にかけるとすばやくフライパンが温まる。それでいて鉄板が厚い(2.5mm)ので蓄熱性もあり、食材にじっくり熱が通って、料理がおいしくできあがる。焚き火のような直火のほか、IHでも使用可なので、おうちでもどうぞ。

サイズは、直径21×底径17×深さ5.5cm。ハンドル長さは24.5cm。

左は新品(シーズニング前)。シーズニングをして使い込むと、色は漆黒に変化する。

各9,900円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

ライトニングフライパン21cm

https://www.pal-shop.jp/item/A55110007.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 調理器具・食器 』新着ユーザー投稿記事

『 調理器具・食器 』新着ユーザー投稿写真

『 調理器具・食器 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。