火にかけてそのままテーブルに出せる! 韓国発の肉厚アルミ鉄板 | BE-PAL

火にかけてそのままテーブルに出せる! 韓国発の肉厚アルミ鉄板

2021.08.20

韓国製の「マルチグリドル」という商品である。「グリドル(griddle)」とは耳慣れない言葉だが、英和辞典によると「料理用の円形鉄板、浅底フライパン」のこと。これはまさにそのものズバリの形をしている。ただし素材は鉄ではなく、アルミ合金。アルミは鉄にくらべると熱が均一に伝わりにくく焦げやすいが、その弱点を補うために、表面に独自の「イノーブルコーティング」を施している。これは焦げつきにくく錆びにくいだけでなく、耐摩耗性にすぐれているのがウリだ。メーカーの資料によると100万回の対磨耗テストに合格したという。コーティングされているとはいえ、表面にはこまかい凸凹があって鉄の鋳物のような美しさがある。料理を作ったあと、そのまま食器として使ってもよいだろう。

シリコンのハンドル付き。

スープホール(注ぎ口)が付いているので、汁を器に注ぎやすい。

コーティングによって汚れがつきにくい。紙や布で拭けばきれいになる。

厚さは4mm。蓄熱性が高く、料理が冷めにくいのもうれしい。直径33cmと巨大だが、アルミなので軽い(1kg)。

9,130円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

鉄板マルチグリドル

https://www.pal-shop.jp/item/A55109006.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 調理器具・食器 』新着ユーザー投稿記事

『 調理器具・食器 』新着ユーザー投稿写真

『 調理器具・食器 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。