あのCMみたいにラーメンを食べるなら、この幅広コッヘルで | BE-PAL

あのCMみたいにラーメンを食べるなら、この幅広コッヘルで

2021.02.01

チキンラーメンのCMで、お笑いコンビのぺこぱが四角いコッヘルでチキンラーメンを作っている。あれはいかにもおいしそうだ。真似したくなったら、このコッヘルを入手してみてはいかがだろうか。エスビットのコッヘル「1100mlクックセット」だ。形は幅広の長方形で、サイズは約幅14.5cm×長さ18cm。チキンラーメン(直径10.6cm)が入るどころか、近所のドラッグストアで売られていたもっとも大型の乾麺、明星の「麺神」(幅約11.8cm。2つとも実際にはかってみた)も難なく入る。人気のトランギア「メスティン」は幅9.5cm、同じく人気のプリムス「イージークック・ソロセットS」も内径9.5cm(同社の「250」のガス缶の直径に合わせてある)なので入らない。袋乾麺を割らずに入れられるかどうかだけで、コッヘルの価値は決まらないだろうが、ともかくぺこぱの真似をするならば、この「1100mlクックセット」は適している。固形燃料用の五徳兼風防が付いているから、ベランダでも使いやすい。コロナ禍を楽しくお過ごしください。

フタが開かないようにハンドルでしっかり押さえることができる。

メッシュの巾着袋付き。

固形燃料用の五徳兼風防はコッヘル内に収納できる。

コッヘルの内側には容量の目盛り入り。フタはフチに立てかけることができる。

五徳兼風防が風を防ぐので、効率よく過熱できる。

8,140円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

エスビット 1100mlクックセット

https://www.pal-shop.jp/category/IP_001_000_000/A55010006.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 調理器具・食器 』新着ユーザー投稿記事

『 調理器具・食器 』新着ユーザー投稿写真

『 調理器具・食器 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。