鋳鉄グリルだからおいしい!イタリアの炭火オーブン | BE-PAL

鋳鉄グリルだからおいしい!イタリアの炭火オーブン

2020.12.17

左が「テルツォ」、右が「トネロ」。

このおしゃれなBBQグリルは、イタリアのキッチン用品メーカー「BORETTI(ボレッティ)」のもの。BBQグリルと書いたが、ドア(蓋)を閉めることができるので、炭火オーブンと言ったほうがよいかもしれない。蓋を閉めて蒸し焼きにすることで食材をジューシーに仕上げることができる。ちゃんと温度計も付いている。内部のグリルは肉厚の鋳鉄製なので、蓄熱性があり、食材にしっかり火を通してくれる。また、グリルの表面はホーローでコーティングされているので、焦げつきにくく、錆びにくいのもありがたい。

モデルは2種。横型の「テルツォ」と縦型の「トネロ」だ。「テルツォ」は脚をたたんでテーブルの上に置けるので、高い位置で使いたい人には「テルツォ」をおすすめしたい。一方、大人数でグリルを囲んでバーベキューをしたい人は、丸型の「トネロ」がおすすめだ。

テルツォは脚をたためるのでコンパクトになる。テーブルの上で使うときは脚をたたむと安定する。ドア(蓋)に温度計付き。左の黄色いレバー(排気レバー)を開くと排気ができる。下の黄色いレバー(給気レバー)を開くと、グリル内に空気が入り、燃焼が促進される。

炉床(ろしょう)を引き出せるので、灰の掃除が簡単にできる。

「トネロ」の温度計は上部に付いている。排気レバーと給気レバーが付いているのは「テルツォ」と同じ。「トネロ」は脚はたためない。

丸型なのでさまざまな方向から箸を出すことができる。

テルツォ:27,500円

トネロ:33,000円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

ボレッティ チャコールBBQグリル

https://www.pal-shop.jp/item/A55101003.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 コンロ・グリル 』新着ユーザー投稿記事

『 コンロ・グリル 』新着ユーザー投稿写真

『 コンロ・グリル 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。