重さ265グラムと超軽量! モンベルの「アウトドア保温ボトル」がスゴイぞ! | BE-PAL - Part 2

重さ265グラムと超軽量! モンベルの「アウトドア保温ボトル」がスゴイぞ!

2017.01.09

真空層を1.2㎜という 極限まで狭めることで 大容量とスリムサイズ を両立。その加工精度 の高さには舌を巻く。

真空層を1.2㎜という極限まで狭めることで大容量とスリムサイズを両立。その加工精度の高さには舌を巻く。

気になる保温性もスバラシイ。「0.9Lモデルの場合、室温20度C、湯温95度Cの条件で6時間後の温度が81度C以上、24時間後の温度は61度C以上をマークしています」と胸を張る。

ほかにも氷結しても回しやすい六角形の内栓は、手首を1回捻るだけで注げ、雪山を見据えた工夫が随所に光る。
「さらに内筒にはSUS316(モリブデンを配合した高級ステンレスの番手)を採用し、耐蝕性も格段に向上しています」との言葉に、魔法瓶マニアの僕は感涙にむせぶのであった。

ホットな性能、クールなディテール、そしてこの美しさ。この冬一番のニュースなのだ。

ボトルとカップ底部に はシリコンカバーを装 備。落下時の衝撃を和 らげ、不整地や雪上に 置いても滑りにくい。

ボトルとカップ底部にはシリコンカバーを装備。落下時の衝撃を和らげ、不整地や雪上に置いても滑りにくい。


モンベル/

アルパインサーモボトル
0.5L/0.9L

厳しい環境下でも高い保温性能を発揮する軽量・コンパクトな登山用ボトル。本体には強度に優れたSUS304ステンレス鋼を、内筒には腐食に強いSUS316ステンレス鋼を使用。真空二層構造に加え、放射による熱の移動を抑える反射加工を施している。「Outdoor INDUSTRY AWARD 2016」WINNER受賞。
3500円/4500円

◎お問い合わせ先/モンベル・カスタマー・サービス
TEL 06-6536-5740 (フリーダイヤル)0088-22-0031

 

ホーボージュン文=ホーボージュン

大海原から6000m峰まで世界中の自然を旅する全天候型アウトドアライター。Twitterアカウントは「@hobojun」

◎撮影/中村文隆

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 ドリンクボトル 』新着ユーザー投稿記事

『 ドリンクボトル 』新着ユーザー投稿写真

『 ドリンクボトル 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。