転覆隊長&さかなクン、大アマゾンギョギョギョ日記[vol.1] | 海外の旅 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル - Part 2

海外の旅

2015.07.17

転覆隊長&さかなクン、大アマゾンギョギョギョ日記[vol.1]

amazon

amazon
次はカンディルだ。
本当に弱弱しそうな半透明の魚だ。イメージとしては小学校の時に保健室で恐る恐る見た人体模型に似ている。
こんな血管が透け出たひょーろくだまに何ができるんだと思いがちだが、こいつがなかなか恐ろしい。群で襲いかかって体内に入り込み骨と皮だけにしてしまうのだ。
顎の下に一度取りついたら決して後戻りしない強力ストッパーがついている。前進あるのみのラグビーフォワードだ。
こいつの前で弱弱しく泳ぐのだけは止めた方がいい。

amazon
3番目はサンゴヘビ。コブラの何倍という神経毒を持っている筋金入りの毒蛇だ。
僕らはたまたま車で轢かれたサンゴヘビを見つけてしまった。その姿はまるで刑務所から脱獄した犯人みたい。
しかし性格はいたって温厚。歯も短いので厚手の服ならば毒液が注入されることもないという。しかし、甘く見てからかってはいけない。決して脱獄犯をかくまったりしないように。

NEW ARTICLES

『 海外の旅 』新着編集部記事

高地トレーニングと大自然のゲートシティ——アリゾナ州フラッグスタッフ【100周年を迎えるルート66の点と線・その6】

2026.01.24

シマ模様はみんな同じ!? 絶滅危惧種もいるシマウマの見分け方とは?

2026.01.22

風景と文化の交差点——ニューメキシコ州アルバカーキ【100周年を迎えるルート66の点と線・その5】

2026.01.20

歴史と文化が交錯する街——オクラホマ州タルサ【100周年を迎えるルート66の点と線・その4】

2026.01.19

アラビア砂漠の「遊牧民キャンプ」のあと○○に行ってみた!

2026.01.12

垂直落差1,131m!サウジアラビア・リヤドで「世界の縁」まで行ってきた

2026.01.09

映画『バグダッド・カフェ』の舞台を訪ねる【100周年を迎えるルート66の点と線・その3】

2026.01.08

サウジアラビア建国の地「ディルイーヤ遺跡」を夜間探検!

2026.01.08

伝説のモーテル&カフェ「Roy’s」を再建した日系人【100周年を迎えるルート66の点と線・その2】

2026.01.07