スイス・ツェルマットのアウトドアには、 でっかい自由がある | 海外の旅 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル - Part 2

スイス・ツェルマットのアウトドアには、 でっかい自由がある

2015.08.23

トレッキング編・最高のトレッキングコース
ツェルマット
ツェルマット
こんなに気持ちいいトレッキングコースはここにしかないと思う。延々と続くお花畑。村の家々は200年前にできたものだそうだ。家の中からハイジが飛び出してきて声を掛けてきそうな世界である。

カウベルの音楽
ツェルマット
村に近づくと、牛たちが警戒して立ち上がった。すると、牛の首のカウベルが一斉に鳴りだす。キンコンカンコン……美しい音色が谷に響いて、まるで僕らを歓迎する金管楽器のコンサートのように思えた。

山の恵み、マウンテンチーズ
ツェルマット
ツェルマット
トレッキングをして村を訪ねると、チーズ農家があった。冬は町でつくり夏には山で作るこのチーズはマウンテンチーズと言う。すべてが手作りの製法だった。僕が特に感動したのは、燃料に焚き火を使っていることだ。ここまでとことんナチュラルなチーズは珍しい。

パラグライダー編・百戦錬磨のインストラクターにお任せだ!
ツェルマット
ツェルマット
ツェルマットには百戦錬磨のパラグライダーインストラクターがいる。ここのパラグラダーの面白さはその落差だ。飛び出すとすぐにマッターホルンが出迎えてくれる。跳び箱のようにマッターホルンを飛び越した(気分になった)。
Paragliding Zermatt http://www.paragliding-zermatt.ch
タンデム飛行(夏)大人120スイスフラン~

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 海外の旅 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。