ロゴスファンが集結! 台湾のキャンプ・イベントを見せてもらいました | 海外の旅 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル - Part 3
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • 海外の旅

    2017.12.10

    ロゴスファンが集結! 台湾のキャンプ・イベントを見せてもらいました

    こんなにキャンプ道具が軽くてかわいいなんて

    何組かのサイトを見せてもらい、話を聞いてみた。
    大半のキャンパーは、キャンプ歴は5年未満。なぜキャンプをはじめたのか聞いてみると、多くの家族が「台湾にもキャンプ道具はありましたが、どれも重くて、大きいのでキャンプは大変な印象。ロゴスが台湾にやってきて、こんなに軽くてかわいい道具があったんだと驚きました。興味を持って、試しにキャンプをしてみると楽しい。それでハマりました」と口をそろえる。

    2人の子どもとキャンプを楽しむ呂靖さん家族は、妊娠中もキャンプに出かけていたほどのキャンプ好き。ナバホシリーズとストライプシリーズで道具をそろえており「軽いのに広々、ゆったり過ごせるのがいいですね」。

    台湾のmijincoになるか? 女子キャンプグループ、MIDI。みんなでキャンプ道具を持ち寄ってキャンプをしているという。「キャンプイベントが好きだけど、抽選に当たらなかったり、スケジュールが合わなかったりするので、月に1度くらいの頻度。キャンプ場で、ガールズトークをするのが楽しい」。

    夜になると、LEDを駆使したきらびやかなサイトが多いことに気づく。

    クレイジー・キャッツ・ホームさんご夫妻は、小さなプラネタリウムを使用。テントの中が幻想的な雰囲気に。

    NEW ARTICLES

    『 海外の旅 』新着編集部記事

    南米チリの「ビジャリカ火山」で雪山登山に行ってきた!

    2025.12.23

    海外の山遊び王国、チリでびしょ濡れ「ラフティング」体験!

    2025.12.22

    コロンビア・マンモスはユタ州の沼に眠っていた! 巨獣発見の地を四駆で駆け抜ける

    2025.12.20

    ダムを撤去したら鮭が還ってきた! アメリカ西海岸を流れるクラマス川が示した希望

    2025.12.19

    セーリングヨットで世界一周中の家族、南太平洋のツアモツ諸島へ

    2025.12.16

    週末縄文人、原始の自然が残るアラスカへ行く

    2025.12.14

    台湾四大大会のひとつ「田中マラソン」って!? 日本からも田中さんたちが参戦!

    2025.12.11

    オーストリアのダッハシュタインで心ゆくまで堪能!世界最大級の「氷の洞窟」へ

    2025.12.10

    ウミガメが生息!? ロサンゼルスの工場地帯を流れるサンガブリエル川沿いをサイクリング

    2025.12.09