「Star Camp 2017 in朝霧高原」でキャンプグルマに必須の条件を聞いてきました! | クルマの旅・ドライブ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル - Part 2
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • クルマの旅・ドライブ

    2017.08.01

    「Star Camp 2017 in朝霧高原」でキャンプグルマに必須の条件を聞いてきました!

    2ヶ月前に新車のD:5を、車中泊仕様で手に入れたKさん一家。ディーラーがオリジナルでキャンピングカー仕様を販売しているのも、三菱ならでは?

    30年間セダン一筋だった旦那さん。車中泊がしたい奥様に説得されて、心機一転ミニバンのD:5へ。

    坊っちゃん、車の上で寝られるご感想は?
    「た~すけて~!高くて、こわい~」
    あ、あれ?では旦那さん、今後はどんな所に行ってみたいですか?
    「星のきれいな所へ行ってみたいですね」
    確かにポップアップルーフなら、きれいな星を見ながら寝られますね。

    ティピーテントでおしゃれなサイト作りの阿近さん一家は、二十年来の三菱ユーザー。FTOに惚れ込んで、以来パジェロ、デリカと三菱をチョイス。
    「三菱の魅力……ちょっとマイナーなところ?」
    分かります!
    スポーツカー乗りが、結婚などライフスタイルの変化と共に選べる車があるのも三菱の特徴。
    次は、どんな車に乗りたいですか?
    「今まで三菱車を乗り継いできて今更他のメーカーというのも…。これから子供たちが大きくなって夫婦二人で乗ることが多くなるでしょうから、今度発売されるかもしれないエクリプスクロスは、サイズもデザインもいいですね!」

    夜の広場では、アウトランダーPHEVVの電力を使った「ECLIPS CROSS CAFE&BAR」がオープン。
    ここでは発表されたばかりの噂の新車・エクリプスクロスが、展示されてました。

    ライトアップされたエクリプスクロスを見ながら乾杯!
    三菱車の話を肴に、朝霧高原の夜はさらに盛り上がっていきました。

    構成/小倉雄一郎

    NEW ARTICLES

    『 クルマの旅・ドライブ 』新着編集部記事

    クルマは標高何メートルまで走ることができるのか?

    2024.03.05

    車中泊ラバー必見!三重や山口などRVパーク6施設が新たにオープン

    2024.01.26

    車中泊で日本一周するのも夢じゃない!必要なもの・費用・注意点などを紹介

    2023.12.25

    日産セレナから弁当が生まれた!? 新しい旅のカタチ「道弁」とはなんだ

    2023.12.18

    雪道に強い車の特徴とは?駆動方式や車体設計・おすすめ車種を紹介

    2023.10.22

    ナチスは「良いこと」もしたのか? 話題の本を読んでアウトバーンとフォルクスワーゲンで検証してみた

    2023.09.22

    ルーフテント付きのハイラックスで女性ふたりのキャンプツーリング!

    2023.09.21

    2023年最新!100均セリアで見つけた便利なカー用品ランキングTOP10

    2023.09.16