高機能掃除機もいいけれど、やっぱり箒がいちばんでしょ! | ナチュラルライフ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • ナチュラルライフ

    2017.03.26

    高機能掃除機もいいけれど、やっぱり箒がいちばんでしょ!

    ものすごく高機能な掃除機は、たくさんあるが、同じぐらい箒で掃除ができるとエコ派から評判に。いま、最注目が集まっていますよ!

    岩手県九戸村で昔から手作りして使ってきた伝統の箒に、高倉家で独自の工夫をこらして実用的な工芸品に。

    独特な不揃いの毛先が小さなごみまでキャッチ。

    夜遅くに掃除機を使えない、マンション暮らしの人の利用者も多いとか。

    DMA-_CL_6684岩手県九戸村
    高倉工芸 小箒

    30000円

    DMA-_CL_6615

    和洋服ブルーム

    20000円

    吸い付くような使い心地で、絨毯チリから洋服のホコリまでしっかり掻き出せる。原材料のホウキモロコシを無農薬で育て、収穫、加工まで一貫生産。長さ80㎝の小箒は取り回しが楽で、とくに人気が高い。

    http://nanbuhouki.jp/

    文明に頼りすぎないって、かっこいいよね!

    文=松村由美子 撮影=山本智

    NEW ARTICLES

    『 ナチュラルライフ 』新着編集部記事

    パスタの茹で汁、捨てないで!アウトドアでの驚くべき活用法があった

    2024.04.16

    GWにおすすめの映画2選!美しい自然と人との関わり方について考えさせられる

    2024.04.12

    えっ!? あの「ほりにし」からスパイス…じゃなくて“クリーナー”が爆誕したって知ってた?

    2024.04.05

    レジャーだけじゃない!「大学×アウトドア企業」で切り開かれる新たな可能性

    2024.03.23

    耕しながら旅をする!土に根ざす生き方を学ぶ「WWOOF」のファームステイ

    2024.03.23

    京都駅で2024年4月6日から開催!世界最高峰の自然写真家・高砂淳二さんの写真展

    2024.03.17

    押し入れ収納のDIYに挑戦!がさばるアウトドア道具はスッキリしまえるのか

    2024.03.05

    アウトドア派におすすめのリノベーション会社22選!ナチュラル系からガレージスタイルまで希望が叶う

    2024.03.01