<しし座~さそり座>ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い~さそり座は健康生活がテーマに~ | 占い 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • <しし座~さそり座>ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い~さそり座は健康生活がテーマに~

    2022.12.01 ルーシー・グリーン

    こんにちは!

    占い師のルーシー・グリーンです☆
    さあ、今月もあなたの運勢や星の動きを見ていきましょう♪

    全星座共通 12月の月と太陽のスケジュール

    全星座共通の運勢。星空を見上げてみてね。

    12/8 昼 13:08 頃 満月(ふたご座)

    8月以降、取り組んできたことの中間ゴール地点到着

    また、間違っていた情報が正される暗示

    12/16 夕 17:56 頃 下弦の月(おとめ座)

    ひとりで頑張りすぎていたことをちょっと見直したい時

    12/22 朝 6:48 頃 冬至・太陽がやぎ座へ

    気持ちを引き締め結果を出す1ヶ月のはじまり

    12/23 夜 19:17 頃 新月(やぎ座)

    自分の人生を信頼し始めるタイミング

    12/30 朝 10:21 頃 上弦の月(おひつじ座)

    前進する勇気が湧いてちょっとうれしくなる日


    〈 今月の太陽の動き 〉

    太陽は12月前半に「いて座」、後半に「やぎ座」へと移動します。ふたつの星座の共通テーマは「闘争心」。

    いて座は、この広い世界を切り開く開拓精神を持ち、やぎ座は、この社会の頂点を目指す野心を持ちます。

    12月前半のいて座の季節は、はじめてのことにも臆さずチャレンジを。

    思い立ったが吉日!準備不足でもやってみること自体に意味があります。柔軟にチャンスをつかんで。

    12月後半のやぎ座の季節は、それまでのトライ&エラーを検証し、

    無駄打ちを減らして「勝てる戦」を。したたかさを秘めて結果を出していきましょう。

    また、12/29から水星が逆行します。(~1/18)

    逆行とは、地球から見て惑星が軌道を引き返して見える天体現象のこと。星占いでは物事の停滞を意味します。

    水星の逆行は、急なスケジュールの変更や言葉の行き違いが起こりやすい時。年末年始は気ぜわしい時期ですが、少しおおらかに受け止められるといいですね。

    しし座

    しし座(7月23日~8月22日生まれ)。

    しし座さん、こんにちは♪

    先月、大変だったのでは!? 今月は悩みを横に置いて、あなたの好きなことを楽しみましょう。趣味の時間をつくったり、仕事でも通常業務とは別に実験的な試みも同時並行で。

    あなたはやっぱり、まだ誰も知らないことを生み出すのが得意! すぐには仕事にならなくても手をつけてみることが大事。

    12/8の満月の頃にはそんな前向きに過ごすあなたに友人から連絡が。ぜひ一緒に楽しい話で盛り上がって!

    12/22の冬至の頃からは年末進行で忙しくなりそう。

    あれもこれもと無理せず、すべきことを絞って。疲れたら早めの帰宅とさっぱりとした食事がgood。年の瀬は旅行も◎。

    今月の LUCKY OUTDOOR SCENE スマホじゃないカメラ

    おとめ座

    おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)。

    おとめ座さん、こんにちは♪

    今月前半は周りに振り回されながら、未来が構築される大事な時間。過去のルールや自分の損失にこだわらず、人を助け、幸運貯金を☆

    12/8の満月の頃は、仕事面でうれしい成果が。まだすべきことはありますが、ひとまず8月以降の奮闘をご自身で讃えて。

    来年1月半ばを再スタートに、この日からはじっくり業務の改善を。

    12/22の冬至を過ぎれば、状況も落ち着いてきます。好きなことや得意分野を掘り下げて、来年にいかして。

    12/20を過ぎると昨年以降、なんとなく感じていた緊張感からも解放されて周りの人たちとの間にできあがっているフレンドリーな関係に満足できますよ。恋愛運もgood!

    今月の LUCKY OUTDOOR SCENE ブランケット

    てんびん座

    てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)。

    てんびん座さん、こんにちは♪

    12月後半から忙しくなりそう。前半のうちに「自分の時間」を作って楽しみましょう。近場へのお出かけや、友人との連絡が元気をくれます。

    12/8の満月の頃は出張や遠出の暗示。予定を入れて身軽な旅支度を。

    12/22の冬至を過ぎると少し「ふがいなさ」を感じることが。気分もふさぎこみがちに。でも…それでいいのです! 人は誰でも弱いもの。だからこそ人を頼りにできるんだから。

    周りに甘えて、自分に甘々で過ごして。お家時間の充実もいいですね。

    12/20を過ぎると、ペンディングになっていた案件が再浮上。

    この数ヶ月の間に違う視点が持てたのでは。それを生かして気持ち新たに取り組んで。年の瀬にはいい出会いの予感!

    今月の LUCKY OUTDOOR SCENE 充電式カイロ

    さそり座

    さそり座(10月24日~11月22日生まれ)。

    今月は先月のひらめきを形にしていく時。どんな壮大な夢もまずは一歩から。今できることにトライして。

    12/8の満月の頃は、人から「受け継ぐ」タイミング。先輩のアドバイスはもちろん、家族からの申し出を快く受け入れて。

    と言っても、納得できないことはよく事情を聞く慎重さも必要。「友だちだよね?」などの相手からの押しの強さには「友だちだからこそ、きちんと話し合えるよね?」と笑顔で押し返して。

    12/22の冬至の頃からは、気分も軽くなってきて、楽しいことが増えてきます。とはいえ、暴飲暴食はほどほどに。

    12/20辺りから来年5月頃までは「健康生活」がテーマ。休肝日もしっかりと。

    今月の LUCKY OUTDOOR SCENE トマト入りホットサンド

    ☆☆☆

    おひつじ座、おうし座、ふたご座、かに座はコチラ

    いて座、やぎ座、みずがめ座、うお座はコチラ

    イラスト/ミヤザキ(https://instagram.com/miyazaki1992)

    私が書きました!
    占い師
    ルーシー・グリーン
    主な占術は星占いとタロットカード。ファッション誌など各種メディアでの運勢ページやコラムを担当。
    占いを通して自分自身を肯定し、豊かな人生を創る素晴らしさを伝える。ノリのよさと、ほとばしる愛の言葉で迷える子羊たちを絶賛導き中!!
    新刊『大アルカナ22枚のカードと語り合う 神秘のタロット塗り絵BOOK』(ブティック社・1320円)発売中!

    RELATED ARTICLES

    関連記事

    NEW ARTICLES

    『 占い 』新着編集部記事

    <いて座~うお座>ルーシー・グリーン2月のアウトドア星占い~うお座は人にも自分にも親切に~

    2023.02.01

    <しし座~さそり座>ルーシー・グリーン2月のアウトドア星占い~てんびん座は前半が遊びどき!~

    2023.02.01

    <おひつじ座~かに座>ルーシー・グリーン2月のアウトドア星占い~ふたご座は前身あるのみ!~

    2023.02.01

    2023年のラッキーキーワードは?ルーシー・グリーンのアウトドア星占い<しし座~さそり座>

    2022.12.29

    2023年のラッキーキーワードは?ルーシー・グリーンのアウトドア星占い<いて座~うお座>

    2022.12.29

    2023年のラッキーキーワードは?ルーシー・グリーンのアウトドア星占い<おひつじ座~かに座>

    2022.12.29

    z