<いて座~うお座>ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い~魚座は本気を出すとき~ | 占い 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • <いて座~うお座>ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い~魚座は本気を出すとき~

    2022.12.01 ルーシー・グリーン

    こんにちは!

    占い師のルーシー・グリーンです☆
    さあ、今月もあなたの運勢や星の動きを見ていきましょう♪

    全星座共通 12月の月と太陽のスケジュール

    全星座共通の運勢。星空を見上げてみてね。

    12/8 昼 13:08 頃 満月(ふたご座)

    8月以降、取り組んできたことの中間ゴール地点到着

    また、間違っていた情報が正される暗示

    12/16 夕 17:56 頃 下弦の月(おとめ座)

    ひとりで頑張りすぎていたことをちょっと見直したい時

    12/22 朝 6:48 頃 冬至・太陽がやぎ座へ

    気持ちを引き締め結果を出す1ヶ月のはじまり

    12/23 夜 19:17 頃 新月(やぎ座)

    自分の人生を信頼し始めるタイミング

    12/30 朝 10:21 頃 上弦の月(おひつじ座)

    前進する勇気が湧いてちょっとうれしくなる日


    〈 今月の太陽の動き 〉

    太陽は12月前半に「いて座」、後半に「やぎ座」へと移動します。ふたつの星座の共通テーマは「闘争心」。

    いて座は、この広い世界を切り開く開拓精神を持ち、やぎ座は、この社会の頂点を目指す野心を持ちます。

    12月前半のいて座の季節は、はじめてのことにも臆さずチャレンジを。

    思い立ったが吉日!準備不足でもやってみること自体に意味があります。柔軟にチャンスをつかんで。

    12月後半のやぎ座の季節は、それまでのトライ&エラーを検証し、

    無駄打ちを減らして「勝てる戦」を。したたかさを秘めて結果を出していきましょう。

    また、12/29から水星が逆行します。(~1/18)

    逆行とは、地球から見て惑星が軌道を引き返して見える天体現象のこと。星占いでは物事の停滞を意味します。

    水星の逆行は、急なスケジュールの変更や言葉の行き違いが起こりやすい時。年末年始は気ぜわしい時期ですが、少しおおらかに受け止められるといいですね。

    いて座

    いて座(11月23日~12月21日生まれ)。

    いて座さん、HAPPY BIRTHDAY !!  11月に引き続き、今月前半はあなたの季節!この1年も実り多きものにしましょうね♪

    そんな12月前半は、ちょっと仕事運が落ちているような不安が。でもあまり気にしないで。

    今はプライベートのことや、引き受けた課題をひとつひとつこなしていくこと。そして運気がめぐってきた時にどんな仕事がしたいかを考えておいて。

    12/8の満月の頃は周りの人との信頼関係が育っていることに気付けます。めんどうな話し合いやすり合わせも、コミュニケーションを惜しまずに。

    12/22の冬至を過ぎれば、慌ただしさも落ち着きます。

    昨年以降、家や身近な人たちとのゴタゴタが続いていたなら、ここから収穫の時間へ。ほっこり楽しい年末年始を♪

    今月の LUCKY OUTDOOR SCENE コテージ・ロッヂ泊

    やぎ座

    やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)。

    やぎ座さん、こんにちは♪

    12月前半は、心を無にして駆け抜けて。四方八方から無理難題が届きそう。でもそれはあなたの経験が買われてのこと。チャレンジあるのみです。

    12/8頃はさすがに疲れが出そう。クリニックやマッサージでケアしてもらって。散歩は気分転換になりストレスの解消に。

    そして12/22の冬至の頃からは、いよいよあなたの季節到来!

    HAPPY BIRTHDAY !!  この1年も実り多きものにしましょう! この日辺りから、心身が充実してきてあなたが主導権を持って物事を動かしていけます。

    12/23の夜19/17頃にはやぎ座で新月。これからに期待して。願い事をメモしておくと来年6月頃、叶っているかも☆

    今月の LUCKY OUTDOOR SCENE 軽量ダウンコート

    みずがめ座

    みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)。

    みずがめ座さん、こんにちは♪

    先月までのごたごたも落ち着いてきた頃では?

    今月は交友関係が発展します。なつかしい友人に連絡して相談に乗ってもらったり、新しいコミュニティに参加してみて。周りの人の優しさにびっくりしちゃうかも。

    12/8の満月の頃は、趣味で楽しんできたことがもっと好きになる暗示。専門書を手にとったりして知識を深めてはいかが。これまでの取り組みで得た知恵を配信するのもおすすめ。

    12/22の冬至の頃からは、静かな時間に。

    会社の忘年会なども一次会でさっと帰宅してOK。いつもみんなと同じようにできなくても大丈夫。

    そしてもし余裕があればボランティアへの参加をしてみると癒しになります。

    今月の LUCKY OUTDOOR SCENE 釜焼きピザ

    うお座

    うお座(2月19日~3月20日生まれ)。

    うお座さん、こんにちは♪

    今月前半は「本気を出す!」が合言葉。

    11月もすでにその流れの中にありましたが、12/20がいよいよ大団円。

    昨年以降、あなたが取り組んできた「自己改革」も大詰め。築いた地盤を足掛かりに、ここから12年をかけてさらなる人生の大発展へ。特に今月前半は仕事面でチャレンジを恐れずに。

    12/8の満月は身近な人たちへ感謝を伝えて。どんなにあなたが変わっていこうと、変わらず気楽な気分にさせてくれる人たちに心を開いて。おしゃべりに付き合ってあげると喜ばれるでしょう。

    12/22の冬至の頃には、気分もほっとひと段落。

    友だちと会う時間や、新しい横のつながりのおかげで、充実した年末年始に。年の瀬には嬉しいご褒美も届くかも!

    今月の LUCKY OUTDOOR SCENE 暖炉

    ☆☆☆

    おひつじ座、おうし座、ふたご座、かに座はコチラ

    しし座、おとめ座、てんびん座、さそり座はコチラ

    イラスト/ミヤザキ(https://instagram.com/miyazaki1992)

    私が書きました!
    占い師
    ルーシー・グリーン
    主な占術は星占いとタロットカード。ファッション誌など各種メディアでの運勢ページやコラムを担当。
    占いを通して自分自身を肯定し、豊かな人生を創る素晴らしさを伝える。ノリのよさと、ほとばしる愛の言葉で迷える子羊たちを絶賛導き中!!
    最新刊『大アルカナ22枚のカードと語り合う 神秘のタロット塗り絵BOOK』(ブティック社・1320円)発売中!

    RELATED ARTICLES

    関連記事

    NEW ARTICLES

    『 占い 』新着編集部記事

    <いて座~うお座>ルーシー・グリーン2月のアウトドア星占い~うお座は人にも自分にも親切に~

    2023.02.01

    <しし座~さそり座>ルーシー・グリーン2月のアウトドア星占い~てんびん座は前半が遊びどき!~

    2023.02.01

    <おひつじ座~かに座>ルーシー・グリーン2月のアウトドア星占い~ふたご座は前身あるのみ!~

    2023.02.01

    2023年のラッキーキーワードは?ルーシー・グリーンのアウトドア星占い<しし座~さそり座>

    2022.12.29

    2023年のラッキーキーワードは?ルーシー・グリーンのアウトドア星占い<いて座~うお座>

    2022.12.29

    2023年のラッキーキーワードは?ルーシー・グリーンのアウトドア星占い<おひつじ座~かに座>

    2022.12.29

    z