<おひつじ座~かに座>ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い~ふたご座はこれまでの頑張りが形に~ | 占い 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • <おひつじ座~かに座>ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い~ふたご座はこれまでの頑張りが形に~

    2022.12.01 ルーシー・グリーン

    こんにちは!

    占い師のルーシー・グリーンです☆
    さあ、今月もあなたの運勢や星の動きを見ていきましょう♪

    全星座共通 12月の月と太陽のスケジュール

    全星座共通の運勢。星空を見上げてみてね。

    12/8 昼 13:08 頃 満月(ふたご座)

    8月以降、取り組んできたことの中間ゴール地点到着

    また、間違っていた情報が正される暗示

    12/16 夕 17:56 頃 下弦の月(おとめ座)

    ひとりで頑張りすぎていたことをちょっと見直したい時

    12/22 朝 6:48 頃 冬至・太陽がやぎ座へ

    気持ちを引き締め結果を出す1ヶ月のはじまり

    12/23 夜 19:17 頃 新月(やぎ座)

    自分の人生を信頼し始めるタイミング

    12/30 朝 10:21 頃 上弦の月(おひつじ座)

    前進する勇気が湧いてちょっとうれしくなる日


    〈 今月の太陽の動き 〉

    太陽は12月前半に「いて座」、後半に「やぎ座」へと移動します。ふたつの星座の共通テーマは「闘争心」。

    いて座は、この広い世界を切り開く開拓精神を持ち、やぎ座は、この社会の頂点を目指す野心を持ちます。

    12月前半のいて座の季節は、はじめてのことにも臆さずチャレンジを。

    思い立ったが吉日!準備不足でもやってみること自体に意味があります。柔軟にチャンスをつかんで。

    12月後半のやぎ座の季節は、それまでのトライ&エラーを検証し、

    無駄打ちを減らして「勝てる戦」を。したたかさを秘めて結果を出していきましょう。

    また、12/29から水星が逆行します。(~1/18)

    逆行とは、地球から見て惑星が軌道を引き返して見える天体現象のこと。星占いでは物事の停滞を意味します。

    水星の逆行は、急なスケジュールの変更や言葉の行き違いが起こりやすい時。年末年始は気ぜわしい時期ですが、少しおおらかに受け止められるといいですね。

     おひつじ座

    おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)。

    おひつじ座さん、こんにちは♪

    12月は「最後を楽しむ時間」という裏テーマが。

    12/20から来年春にかけて、あなたは人生をより良くするチャレンジタイムへ。

    今月前半はその直前に当たるのです。

    これからもっと、自分らしく生きられる。でもこれまでだっていいこと・素敵な出会いはたくさんあったはず。

    これまでお世話になった人へ連絡したり、後輩への引継ぎ、これからも一緒にいたい人との静かな時間などを大事にしましょう。

    また、旅行や出張などの遠出も増えます。新しい風景に触れて未来への希望をふくらませて。

    12/22の冬至を過ぎると、転職や異動の話が。

    上司や先輩から人の上に立つセオリーを学びましょう。

    年末は29日夜まで無理せず癒しの時間を。

    今月の LUCKY OUTDOOR SCENE 飛行場

     おうし座

    おうし座(4月20日~5月20日生まれ)。

    おうし座さん、こんにちは♪

    今月は1対1のぐっと近づいた人間関係がテーマ。

    仕事で尊敬する上司と密接にやりとりしたり、プライベートで身近な人を頼りにしたり。

    あまり人の手を必要とせず自力で頑張るあなたにとって、少しわずらわしさもあるかもしれませんが、連携がうまくいけばもっと毎日が充実するでしょう。

    また、12/8頃には金銭面でうれしいことがありそう♪  預金口座の見直しやお財布のお手入れを。

    12/22の冬至の頃からは、出張や遠出の増える1ヶ月が始まります。

    先月ひらめいた”新しい企画”があるのでは? チャレンジしてみましょう。年末はひとりの時間を作ってゆったり過ごすのがおすすめです。

    今月の LUCKY OUTDOOR SCENE ストウブ鍋

     ふたご座

    ふたご座(5月21日~6月20日生まれ)。

    ふたご座さん、こんにちは♪

    12/8の満月はふたご座のあなたに輝きます! 周りからの注目が集まりこれまでの頑張りが形になるタイミング。

    今年の8月以降、取り組んでいる「大事業」があるのではないでしょうか? 

    今はまだ本領発揮とならず悔しさがあるかもしれませんが、ひとまずここまで取り組んだ成果をひとつにまとめておいて。1月半ば以降に役立つでしょう。

    12/22の冬至になれば、緊張や忙しさもひと段落。

    先月以降、あなたには人との新たな出会いが増えているかと思いますが、関わる人たちの顔ぶれが定まってきて、もっと密接に事に当たることに。

    信頼できる相手かどうか時間をかけて見定めて。あなたも誠実な対応を心がけられるといいですね。

    今月の LUCKY OUTDOOR SCENE パラグライダー

    かに座

    かに座(6月22日~7月22日生まれ)。

    かに座さん、こんにちは♪

    あなたの能力が買われ、今月は依頼やお誘いが増えます!

    ただでさえ忙しい師走。12月前半のうちに課題をどんどん仕上げましょう。中には本来の業務ではない依頼もあるかも。あまり難しく考えず、できることからトライを。

    12/8の満月の頃は、少し疲れが出るかも。自分時間をとってゆったりと。

    睡眠環境を充実させるのもおすすめです。

    そして12/22の冬至の頃からは、めきめきパワーが湧いてきてチャンスをつかめるでしょう。でもあまり肩に力を入れず、「来るもの拒まず」で柔軟に。

    今月の LUCKY OUTDOOR SCENE サイクリング

    ☆☆☆

    しし座、おとめ座、てんびん座、さそり座はコチラ

    いて座、やぎ座、みずがめ座、うお座はコチラ

    イラスト/ミヤザキ(https://instagram.com/miyazaki1992)

    私が書きました!
    占い師
    ルーシー・グリーン
    主な占術は星占いとタロットカード。ファッション誌など各種メディアでの運勢ページやコラムを担当。
    占いを通して自分自身を肯定し、豊かな人生を創る素晴らしさを伝える。ノリのよさと、ほとばしる愛の言葉で迷える子羊たちを絶賛導き中!!
    最新刊『大アルカナ22枚のカードと語り合う 神秘のタロット塗り絵BOOK』(ブティック社・1320円)発売中!

    RELATED ARTICLES

    関連記事

    NEW ARTICLES

    『 占い 』新着編集部記事

    <いて座~うお座>ルーシー・グリーン2月のアウトドア星占い~うお座は人にも自分にも親切に~

    2023.02.01

    <しし座~さそり座>ルーシー・グリーン2月のアウトドア星占い~てんびん座は前半が遊びどき!~

    2023.02.01

    <おひつじ座~かに座>ルーシー・グリーン2月のアウトドア星占い~ふたご座は前身あるのみ!~

    2023.02.01

    2023年のラッキーキーワードは?ルーシー・グリーンのアウトドア星占い<しし座~さそり座>

    2022.12.29

    2023年のラッキーキーワードは?ルーシー・グリーンのアウトドア星占い<いて座~うお座>

    2022.12.29

    2023年のラッキーキーワードは?ルーシー・グリーンのアウトドア星占い<おひつじ座~かに座>

    2022.12.29

    z