3位は電子レンジ、2位は扇風機、1位は…!? 電源サイトで使いたい家電は? | キャンプ場 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • 3位は電子レンジ、2位は扇風機、1位は…!? 電源サイトで使いたい家電は?

    2022.10.08

    外で過ごすキャンプでは電化製品は使えないというのが当たり前でした。しかし最近は電源が使える「電源サイト」があったり、ポータブル電源を持ち込む人も増えています。そのおかげで便利な電化製品を使う人も多いようです。今回は、電源が使えるのであればキャンプに持っていきたいアイテムを聞いてみました。

    3位 電子レンジ

    イラスト:いらすとや

    まさかの大物がランクイン! たしかに電子レンジがあったらキャンプごはんも楽になりますよね。

    いくら電源があっても持ち運びは大変そうなアイテムではありますが、キャンプ場によっては炊事場に電子レンジを設置してくれているところもあります。HPの情報などでチェックしてみるといいかもしれませんね!

    2位 扇風機

    2位は扇風機でした。猛暑が続いていて、アウトドアでも扇風機は必需品になりつつあります。バッテリー充電の持ち運びができるタイプや手持ちタイプなど、携帯できるものも人気です。車中泊に扇風機を持っていく人も増えているようですね。

    また、防災アイテムとして扇風機を備えているという声も。LEDライトや充電器としても使える多機能モデルが人気。自宅で使用する扇風機以外に、持ち運び可能なものを備えておくと、いざというときに役立ちそうです。

    1位 冷蔵庫

    堂々の1位は、冷蔵庫でした!クーラーボックスもありますが、やっぱり冷蔵庫があれば便利ですよね…!

    そんな人には「ポータブル冷蔵庫」がオススメ。電動工具メーカーの「マキタ」やポータブル冷蔵庫ブランドの「エンゲル」などから発売されています。コンプレッサー式、バッテリー、CB缶を利用するタイプなど、さまざまあり、目的によって使い分けが可能。価格は容量によりますが、1万円台後半から販売されています。

    キャンプで便利なポータブル電源

    (出典) photo-ac.com

    ポータブル電源とは、大容量の電力を蓄え、さまざまな家電製品に給電できる機器のことです。家庭用の電化製品やシガーソケット、USBなど複数のケーブルへの接続も可能。災害時の電力としても利用できるため、災害用として備えている人も増えています。

    キャンプや車中泊で電化製品を使いたい人は、ポータブル電源を購入するというのも手かもしれませんね。

    関連記事:「ポータブル電源のおすすめは?購入の決め手となるポイントもチェック

    ソーラーパネル付きのポータブル電源もあります。電力を自給できますが、天候によっては充電できないこともあるので、デメリットも考慮しましょう。日中充電しておけば夜通し使えるぐらいの電力充電は可能です。

    関連記事:「ソーラーパネルのデメリットとは?失敗しないための選び方を紹介

     

    まとめ

    電源があれば、冬キャンプで電気毛布やホットカーペットを利用できたり、過酷な環境下でも快適に過ごすことができます。キャンプに行くのに不安がある人は、電源サイトがあるキャンプ場を選んで、安心できるアイテムを持ち込むのもいいかもしれませんね!

    4位 プロジェクター

    5位 エアコン、パソコン

    7位 ホットプレート、ホットカーペット

    9位 炊飯器

    10位 こたつ

    RELATED ARTICLES

    関連記事

    NEW ARTICLES

    『 キャンプ場 』新着編集部記事

    パジャマは持ってく…?キャンプ好きファミリーが初グランピング体験

    2022.12.04

    国立公園の絶景の中楽しめる!気仙沼大島、竹野海岸、南阿蘇の休暇村にグランピング施設がオープン

    2022.11.12

    富士山周辺または富士山が見える!おすすめのコテージ付きキャンプ場13選

    2022.11.05

    IoTなキャンプ場ってどう?見た目は昭和なのに管理システムは最新鋭だった

    2022.11.04

    まだ間に合う、ほんとうに気持ちいいサウナ小屋のあるキャンプ場7

    2022.10.29

    寒い季節もぽっかぽか 温泉が楽しめるキャンプ場22

    2022.10.23