Lafuma|Maxi Pop Up | キャンプ用品 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

Lafuma|Maxi Pop Up

2016.03.30

似たような形のチェアはたくさんあれど、

「Lafuma」のマキシポップアップチェアほど、

脚の形状から背もたれまで美しいラインのものはない。さすがのフランスメイド。

1930年にLafumaブランドが誕生して以来、

現在でもファニチャーは、100%フランスで生産されている。

南東地方のドローム県にあるアネロンという小さな村に自社工場があり、

フレームの加工から溶接、塗装、縫製までほぼすべての工程を担っている。

そんなLafumaの代表作がこのマキシポップアップチェアというわけだ。

折りたたみ傘の特許を20年保持していたLafumaが開発したものだけに、

キャンバスの巻かれ方までスマートで美しい。

シンプルでいいものさえあれば、ほかに無駄なものはいらない。

そんなライフスタイルが確立されていくなかで、

アウトドアグッズの使い勝手は注目に値する。

アウトドアグッズを家のなかに持ち込んで使用している人たちも多くなった。

使い勝手はすごくいいから、当たり前の話だろう。

Lafumaのファニチャーは、始めからその使用法に適したものばかり。

アウトドアやクライミングの技術と、余暇におけるリラックスへの哲学。

ふたつが重なり合い、しかもフレンチタッチのエレガントさが相まった、

日曜日にぴったりのチェアである。

【カラー】

レッド、チャコールグレー

【スペック】

使用時は幅78×奥行き60×高さ99cm。収納時は幅12×奥行き12×高さ116cm。重さ2.65kg。

耐荷重約110kg。シートはポリエステル。フレームはスチール。フランス製。

★『b*p』トップページ

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 キャンプ用品 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。