いつかは欲しい!キャンピングカーショーで自分のキャンプスタイルに合ったクルマを発見! | サステイナブルな暮らし 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

いつかは欲しい!キャンピングカーショーで自分のキャンプスタイルに合ったクルマを発見!

2022.03.06

様々なキャンピングカーを一挙に見られるイベント、『ジャパン キャンピングカーショー2022』に行ってきました。

キャンピングカーというと、アメリカのロードムービーに出てくる大きなものや、キャンプ場で見かけては「中はどうなっているんだろう?」と気になりつつも謎に包まれた存在でした。

憧れはあるけれど、全く未知の世界のものだったキャンピングカーを直に見ることが出来るとなって、わくわくが止まりませんでした。

ラグジュアリーなものに目移りする中、自分のライフスタイル、いつものキャンプスタイルに合った車を発見…?

 

すっかりキャンピングカーの魅力にくらくらさせられてしまいました。

大きさも、インテリアも、楽しみ方も様々なキャンピングカーがたくさんあるので、きっと誰もが自分にピッタリのキャンピングカーに出会えるイベントだと思いました。

ちなみに、キャンピングカーの展示以外にも、キャンピングカーに載せる用のトイレや空調、調理器具などの販売コーナー、犬グッズのコーナー、子どもが遊べるちょっとしたスペースなどもあったので、家族でイベントを訪れるのも楽しそうです。

キャンピングカーへの憧れが高まってしまったので、まずはキャンピングカーのレンタカーから挑戦してみたいと思います!

私が書きました!
取材漫画家/イラストレーター/アーティスト
新里碧
芸大を卒業後、広告業界を経て独立。2018年、自身の体験を元に描いた『アプリ婚 お見合いアプリで出会って1年で婚約→結婚しました』(小学館)発売。旅と工作が大好きな新米キャンパーです。

 

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 サステイナブルな暮らし 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。