【おしゃれアウトドアを探せ!】お買い物中毒なフェス女・ザオウのときめきアイテム〈GREAT COSSY MOUNTAINのバックパック編〉 | バックパック・バッグ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • バックパック・バッグ

    2016.10.11

    【おしゃれアウトドアを探せ!】お買い物中毒なフェス女・ザオウのときめきアイテム〈GREAT COSSY MOUNTAINのバックパック編〉

    しばらく、山登りというのものに行っていなかった、自称アウトドア派の中山です。
    でも、今年の夏は山に行ったんですよ!駒ケ岳!
    なぜ急に、山登りを復活したかというと、新しいバックパックを買ったからなのです。

    持っていたバックパックが40Lで、日帰りにはちょっと大きかったので、もうワンサイズ小さいものが欲しかったんですね。
    年々重たい荷物は持てなくなっているから(年齢のせい?)、軽量なバックパックを探しておりました。

    出会ってしまったんです。那須塩原で。那須の黒磯駅から徒歩10分ぐらいの場所にある登山道具店「LUNETTES」で。

    第13回は、GREAT COSSY MOUNTAINのバックパックです!

    IMG_4367s

    LUNETTESは、以前UL系のガレージブランドが集まる「Off the Grid」でお店を拝見して、ずっと気になっていたお店だったんです。
    広々とした店内で、このバックパックに出会った瞬間、ビビビ!っときてしまいました。

    このフロントのメッシュポケット!
    ウインドブレーカー、行動食、水筒、すぐに取り出したいけど、サコッシュには入り切らないものは、すべてここへ。
    面倒くさがり屋の私は、いちいちバックパックからモノを取り出すのが億劫で、行動食を食べなかったり、防寒着を着なかったりするので、ちょう便利!

    ロールトップなので、荷物に合わせて大きさが変えられるのもいいんですよね~。

    ロゴが鹿なんですよ!

    ロゴが鹿なんですよ!なにこれ、ちょうかわいい!

    このワッペンが買う決め手になったと言ってもいい。
    今まで、たくさんのバックパックを見てきましたが、こんな愛しさのあるロゴに出会ったのは、初めてです。

     

    IMG_4370s

    ショルダーベルトが太いから、肩への負担がそこまでかからない

    背面パットとヒップベルトはないのですが、ショルダーベルトがしっかりしているので、重たい荷物を入れても、肩が痛くならなかったですよ。

    IMG_4099

    千畳敷カールの前で1枚。やっぱりかわいい、このワッペンが!

    お店の方に聞いたところ、サイズは25Lぐらい。
    1泊山小屋泊なら、余裕でいけるサイズです。
    このバックパックですが、たまーにしか入荷しないらしい。
    WEBサイトを見たけど、現在売り切れ中。
    ガレージブランドで、すべて手作り。1個作るのにも時間がかかるんだそう。
    もう出会えたことは、運命でしかない!

    ちなみに、ワンサイズ小さいタイプもありました。 こちらは友人が購入。私も背負わせてもらった。日帰りには、これがちょうど良さそう!

    ちなみに、ワンサイズ小さいタイプもありました。
    こちらは友人が購入。私も背負わせてもらった。日帰りには、これがちょうど良さそう!

    GREAT COSSY MOUNTAIN
    http://gcm.thebase.in
    https://www.facebook.com/greatcossymountain/

    お買い物中毒者=中山夏美(ザオウ)

    OTL10207

    ライター。BE-PAL編集部所属。「山と芸能」が得意分野。趣味は漫画を読むこと。給料のほとんどをフェスやライブ、舞台などのエンタメに使う。夏フェスへの出没率高め。最近、料理にハマっています。

     

    NEW ARTICLES

    『 バックパック・バッグ 』新着編集部記事

    バックパックおすすめ40選!日常・旅行・キャンプ・登山向け…人気モデルを一挙紹介

    2024.03.28

    カセットフー「タフまる Jr.」専用のアウトドアケース第2弾発売!デザイン良し&肩掛けOK

    2024.03.26

    ウルトラマンとコールマンがうれしいコラボ!ブラックカラーの定番ポーチ&バッグが欲しくなる~

    2024.03.20

    MILLET (ミレー) / サースフェーNX 30+5

    2024.03.18

    MYSTERY RANCH (ミステリーランチ) / レイデックス47

    2024.03.18

    ポケット多いボディバッグあり!ストラップ付きで脱いだ上着も収納可能なのだ

    2024.03.16

    リュックのおすすめ32選|デイリーにもアウトドアにも!人気ブランドから厳選

    2024.03.15

    山やハイキング、タウンユースにも対応!ミレーの多彩な収納&機能を備えたリュック 「KHUMBU」シリーズ

    2024.03.15