アウトドアショップ・オーナーズinterview 『CAMP MARKET』代表・鈴木 英隆さん | アウトドアショップ・自然派の店 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル - Part 3
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • アウトドアショップ・自然派の店

    2016.08.06

    アウトドアショップ・オーナーズinterview 『CAMP MARKET』代表・鈴木 英隆さん

    キャンプの魅力や楽しさを、もっと広めていきたい

    ——お店のオープンしたきっかけを教えてください。
    やはり、キャンプが好きということに尽きますね。CAMP MARKETをオープンしたのは、その魅力を多くの人に伝えたいと思ったからです。
    ただ、上級者というわけではないんですよ。趣味にしたのは数年前で、きっかけは友人たちとのBBQ。とても楽しくて、今度は絶対自分のアイテムでやりたいと。それで、BBQコンロやテーブル、チェアなどを揃えていくうちに、どんどんハマっていったわけです。
    一時期は、実家の応接間にアウトドアテーブルやチェアを広げて、キャンプをイメージして楽しんでいたこともありました(笑)。よく趣味と実益の両立は難しいと言いますが…、でも、好きだからこそお客さまにもその思いが届くんじゃないかと考えています。

    owner_8

    ——最後に今後の展望をお願いします。
    これからも、キャンプを愛する人が集える、また初めての人にはキャンプの魅力を伝えられるショップをめざしていきます。現在、私の妻や妹に手伝ってもらっているのですが、みんなで協力して魅力あふれる場所にしていきたいですね。
    今すぐにではないのですが、カフェなども計画しているんですよ。

    チェーンのショップではまずお目にかかれない、「パープルストーブ」。調理用にもヒーター用にも使える性能とデザイン性が男心をくすぐる

    チェーンのショップではまずお目にかかれない、「パープルストーブ」。調理用にもヒーター用にも使える性能とデザイン性が男心をくすぐる

    また、アイテムの方もより充実させたいと思っています。これはお客さまのリクエストを検討して取り扱いをはじめたアイテムですが…、この武井バーナーの「パープルストーブ」のように、使い込むほどに愛着が湧くこだわりのアイテムもどんどん増やしていきたいですね。

    『CAMP MARKET』代表・鈴木 英隆さん
    owner_10
    BBQの体験からキャンプをかけがえのない趣味に。その魅力や楽しさを広めたいと、2015年10月に『CANMP MARKET』をオープンした。ログハウス風の外観とギアの充実したラインアップで注目を集め、遠方から足を運ぶ客も多数。コンセプトは、「キャンパーが気軽に集まれるショップ」。取り扱うギアのこだわりだけではなく、キャンパーの交流の場としての空間づくりも大切にしている。休日は、ファミリーキャンプをこよなく愛する4児の父。

    NEW ARTICLES

    『 アウトドアショップ・自然派の店 』新着編集部記事

    コストコに入店できる人数を徹底解説!東京近郊の店舗もチェック

    2024.03.22

    昭島アウトドアヴィレッジとは?体験型の商業施設を徹底解剖

    2024.03.17

    ゴールドウインの新店舗「PLAY EARTH PARK WONDER STORE 都立明治公園」はグッズレンタルでも遊べる!

    2024.02.10

    ソロたこ焼き、ユニークな充電器…全国のアウトドアショップバイヤーに聞いた「2024年これがくる!」

    2024.01.01

    2024年にイチ推ししたいキャンプギア7選!全国のアウトドアショップ人気バイヤーが大注目

    2023.12.31

    大型アウトドアショップのおすすめは?首都圏の12店をまとめて紹介

    2023.12.17

    韓国のアウトドアショップに潜入調査!セレクト、スタイル共にワクワク感だらけ!

    2023.12.09

    入手困難なランタンが見つかる!愛媛県内随一の在庫数を持つ名店「ランカー」

    2023.12.07